マック・・ミタイ。

シャチョウデス。

 

ニコの道路向かいの吉野家サン。

改装中が終わってリニューアル。

 

最近改装をすすめている

カフェテリア?のような形態みたい。

 

吉野家。

初めて食べたのは14歳の時。

 

オリビアニュートンジョンのライブを

今は無きスポーツセンターに見に行こうと、

名取から仙台駅について、

まだ仙台で一軒だけあった駅前の吉野家。

 

この世に・・・

こんなウマイモノがあったのか・・と、

エラク感激したのを今でも憶えてイル。

 

それから・・

牛丼といえば吉野家・・デアル。

 

昔はメニューは並と大盛り・・ダケ。

だからアットイウマに出てきた。

 

商品のクオリティも保ててた。

 

一発で適量の牛を取り分けて、

ザザザッとメシにかける。

職人のようなスタッフがどのお店にもいた。

 

お客はスグ出てきた牛丼を

ガツガツと掻き込んで、

食べたら・・スグ出る。

そしてまた入ってくる・・・・

低価格高回転の繁盛店だったね。

 

早い!安い!ウマイ!

堂々のキャッチコピーであった。

 

 

 

それが・・・

時代と供に、

嗜好の多様化と、

ライバル店が増えて、

メニューがドンドン増えていった。

 

かろうじて安い!はキープしても、

メニューの多種化によって、

提供速度も落ちてきて、

ケッシテウマイッ!とはいえなく、

三拍子がそろわなくナッテキタ。

 

そしてまさに今回の改装。

入ると・・まさに・・ここはマック?

ってなイメージ。

 

注文して、お金払って、

呼び出しベルを持たされる。

 

揚げ物ですので少々お待ちください。

ヨク聞く言葉だけど、

吉野家で聞くとは思わなかった。

 

席にはコンセントとUSB電源。

吉野家で長居?出来るってコト?

 

店の片隅で爆睡している女子。

 

出てきた・・ってか呼ばれた。

 

カツ牛丼。

牛皿とサラダ・・・である。

 

ついに・・・

吉野家でカツを食うときが来た。

長生きはするものだ。

 

味についてはアレコレいうまい。

 

ココはモウ・・・

ワタシが14歳の時に、

大感激したお店では無い。

 

別の店で、

別の価値を感じるお客が使う店だ。

 

そう思ったら納得した。

 

まだ・・

昔の雰囲気の残る吉野家はある。

そちらに行けば良い話だね。

 

ドーデモヨイハナシデゴザイマシタ。

 

 

そうそう。

 

今回のDancyu。

うちのスタッフにも読ませたいな。