ソウギョウシャ。

シャチョウデス。

 

ヒサシブリに映画館で観た。

 

そしてヒサシブリにエンドロールの

短い映画を観た。

 

最近はCGスタッフが大勢参加するので、

エンドロールがスゴク長い・・・

 

 

そんなコトはともかく・・・

観たのはコレ。

ファウンダーって作品。

 

ファウンダー・・創業者って意味ダソウ。

いわゆる社長・・ってのとは違って、

その会社を立ち上げたヒトって意味ダネ。

 

どの会社??ってのが、

マクドナルドのコトなんですね。

 

知らなかったけど、

マクドナルドって、

カルフォルニア州の片田舎で、

兄弟が始めたお店がスタートだったんだね。

 

注文から30秒で提供デキル仕組み。

清潔な店舗と笑顔の従業員。

家族が安心して楽しめる食事。

 

まさにマクドナルドの根幹は、

1号店から出来上がっていたんだね。

 

この圧倒的仕組みを目の当たりにした、

一人の男が、

この兄弟からフランチャイズを広げる権利を

得るトコからコノ物語が展開していく・・・

 

愚直に店舗を守り通す兄弟と、

ビジネスとして全国制覇を狙う男・・・

当然アツレキとイサカイが起こり、

やがて・・・男がファウンダーってコトになる。

 

実話。

だそうですから、

結果コレがマックの成り立ちナンデスネ。

 

タイヘン興味深く観れました。

 

外食・・に携わるヒトなら、

ナルホドネェ・・ってトコが一杯。

 

店舗運営者はコンナ人間に任せるべき。

コストとクオリティのせめぎ合い。

常に店舗は清潔に保つべし。

イロイロ・・デテキマスね。

 

マクドナルドは、

レストラン経営ではなくて不動産経営ダッ!

ナンデスッテ・・・スゴイネェ。

 

そして最後に顔を合わせた二人のヤリトリ。

ナゼ?に対する答え。

ナルホドネー!ソウダヨネーー!とイタク共感。

 

 

マイケルキートン演じるレイ・ロック。

この映画では悪役っぽくなってますが、

実は誠実な努力家・・ってのが滲んでます。

 

観た映画館の壁にはってあった、

レイロックの名言。

まさにソノ通り!と、

映画に共感!壁のチラシに共感!と、

ヒトツブデニドオイシクイタダキマシタ!