クヤシイナァ。

シャチョウデス。

 

昨日は、

一関ハーフマラソンに参加した。

 

2回目となるのだが、

この大会はとてもヨイデス。

 

一関・・・

新幹線でスグ。

駅からのシャトルバスは、

間隔を置かずスグ来てくれる。

 

会場は大きな体育館。

雨の心配も無いし、

着替えも楽。

トイレも沢山ある。

 

コースは田舎のたんぼ道。

でもそのノドカさもタノシイ。

 

ゴール後の屋台も充実。

500円のチケットがモラエル。

これでオヒルがタベレルンだね。

さらにビールが売ってる。

これがウレシイですね。

 

ナニよりスタッフさん達が、

スバラシイッ!

 

大会規模の割に

スタッフさん達が多い。

そしてミナサンキビキビ。

とても助かります。

 

地方の大会としては、

かなりのレベルだとオモイマス。

 

帰りのバス待ちで、

関西弁の夫婦は、

アレが悪いコレが悪い・・

でもこういう人は、

ドコ行っても文句。

 

ワタシはとてもヨイ大会だと・・

オモイマスヨ!

 

 

 

問題は。

 

ワタシです。

 

マッタクモッテ。

ダメな走りをした。

 

タイムは最低。

初めて54秒・・2時間を越えた。

ただタイムのコトじゃない。

 

気持ちが最初からダメだ。

 

風邪気味だから・・・・

フルにそなえて・・・・

とか。

イイワケを考えて走り始めた。

 

いわゆるスロースタート。

 

このままゴールまで、

余裕で走れれば、

それはそれでヨシとなるのだが、

なんとなく途中からペースを上げて、

そして最後はバテた。

 

なんという中途半端。

 

気合い入れて走るのか・・

最後までローペースなのか・・

ハッキリシロッ!!!

 

オモッタ。

やっぱりローペースなんて、

やること自体意味が無い。

 

ヤルなら常に全力だ。

 

ドーセ最後は、

ゼーゼーになりながら、

ゴールになる。

 

だったらタイムを狙うべし。

 

なんの為のレースだ。

 

参加することに意義なんてナイ。

 

ヤル以上は結果を目指す。

 

オオイに反省したレースだった。

 

年内中にもう一回・・・

ハーフ走りたくなった。

 

ドッカデレナイカナァ・・・