シッパイカラ・・

シャチョウデス。

 

イツも見ているブログの方。

必読!とのコトなので、

サッソク購入。

今月の月刊食堂。

失敗と再起に学ぶ。

 

夜中に家でジックリと読んだ。

 

ミニツマサレル思い。

 

アノ会社が・・という人達が、

自分達の失敗を赤裸々に語っている。

 

ナカでもオーグードゥジュールが、

閉店していたのはショックだった。

 

2002年頃。

麹町にあった小さなフレンチレストラン。

匿名組合出資契約制度という、

面白い資金調達の仕方で、

フレンドリーなサービスが売りの

レストランだった。

 

スゴク興味があって食べに行きました。

その後丸ビルにも出店して・・・

スゴイナァ・・と思ってましたね。

 

 

そんな人達の言葉を読んで・・・

ダンダンとポイントがミエテキタ。

 

 

脆弱なコンセプト・・立地とのミスマッチ。

 

PLばかりでBSを見ない。

 

決済委譲という放任。

 

赤字店の放置。

 

赤字補填の為の出店。

 

新店がコケる。

 

 

こんなトコがミナサンの言葉だ。

 

 

 

 

 

 

イケイケの時は、

ナンデモアリ・・で、

ナントカナル・・的な発想に陥る。

 

貸してくれるから・・・は、

返すというコトを忘れてしまう。

 

 

 

イヤイヤ。

 

ホント。

 

永久保存版・・の意味がわかるね。

 

 

時々読み返しながら、

ジックリマエニススンデイキマショウカネ。