オマイリ。

シャチョウデス。

 

毎年恒例の・・・

日光東照宮に・・

新年のご祈祷を受けに・・

イッテマイリマシタ。

 

 

朝の新幹線。

若干二日酔い気味を

直すためにも炭水化物。

日光線に乗り換える時間に。

 

ナンカ・・変な・・注文にナッチャッタ。

天玉コロッケ。

サア!タベルカ!となったら、

お店中でウィーン!ウィーン!

緊急地震速報。

 

ドウシヨウ・・・

揺れでこぼれたらイヤだな。

デモ・・押さえたら・・

手にかかって熱そう・・

そんなコト思ってても、

イッコウに揺れ無し。

 

アトから知ったけど、

結果誤報。

3秒の間に違う場所で2個。

コレをヒトツと捉えたらしい。

ムズカシイモンダネ。

 

 

 

日光線には揺られて?到着。

 

長く緩やかな坂道をテクテク。

お天気が良くて良かった。

 

 

表参道・・着きました。

 

 

入っていって最初のパワースポット。

ご祈祷も大切だけど、

東照宮のパワーを頂くのも大切。

なので三カ所のパワスポを廻ります。

 

陽明門をくぐって・・・

陽明門。

昨年補修完了。

ちょっとシロ過ぎ・・とオモウケど、

時間がたつと味が出そう。

 

 

まずはご祈祷。

 

そしたらお店のお札を買いに。

 

2番目のパワースポットの

家康公の霊廟。

観光客が沢山!

今年は特に多いような・・

 

 

いつものコースを廻って、

最後は3番目のこの道へ。

晴れてはいますが、

空気はキリリと冷たく。

 

でもそれがナニか新鮮でヨシ。

 

全コースで約2時間。

 

また日光線で宇都宮へ。

 

 

最後はヤッパリ・・

でもね。

アッサリといえばソレまでだけど、

なんか物足りない餃子。

旨味が乏し。

 

餃子の街・・名物・・

なのはワカルケど・・

 

コレは旨い!って、

感動も必要なんでは??

 

人気先行のような・・・・

 

 

サテサテ。

毎年正月の恒例行事も終了。

ホッとしましたが・・・

 

 

12月からココまで。

ちょっと疲れが出てきました。

 

トシカナァ・・

 

世間もお店もスタートしたばかり。

 

ワタシモガンバラネバネ。