ゴホウビ。

シャチョウデス。

 

今週は多くの人と語らった。

ヨキコトデアル。

 

初めての人。

初めてユックリ語る人。

新しい出会いと会話に感謝。

 

 

最後に・・ココに寄った。

神田須田町のぼたん。

老舗デアル。

 

この須田町界隈は、

戦火を逃れたとのことで、

古き良き店が並んでいる。

 

そのヒトツがこちらの

鶏すき鍋のぼたんサン。

 

このぼたんは、牡丹ではなく、

洋服のボタンからとったトノコト。

ナゼカ??はご自分で。

 

昔。

先輩方に連れて来て頂いた。

 

いつか。

会社が一人前になったら、

自分で来てみたいと思ってた。

 

 

古き旅館のような玄関を上がると、

入れ込み・・というのか、

広間に座布団がならぶ。

 

注文は飲物だけ。

自然と鍋が始まる。

 

炭で鉄鍋。

コレが否応なく期待を盛り上げるね。

 

 

仲居さんが

コネコネしてくれたツクネ。

 

ムネ・モモ・キモ。

豆腐・シラタキ・白ネギ。

ごくごくシンプル。

 

 

アトは煮ていくだけ。

クツクツ煮込んで、

タマゴにポトン。

旨い。

シンプルだけど旨い。

 

味もさることながら、

部屋・炭・鉄鍋・仲居さん。

これらが価値を高めている。

 

ネギも旨い。

豆腐も旨い。

ひたすら・・・

無くなるまで・・

タベル。

 

 

アラカタ食べたら・・

オネガイシマ〜ス!

 

おひつ飯・お新香。

ゴハンを盛って貰って。

コレをね。

卵を・・・と思ったら、

ココの正統は汁掛け・・

トノコト。

 

デハデハ。

ソノ通りにと。

割り下が鶏の旨味を

タップリと取り込んで、

極上の飯のタレになってる。

ヒサシブリにお替わり!

 

 

堪能。

 

高級!とまではいかないけど、

ちょっとしたお値段。

 

デモネ。

 

古き良き雰囲気も込み。

それならお値打ち。

 

 

価格と価値。

改めて感じて・・・

タノシンダゴゴデアッタ。