ケッキョク??

シャチョウデス。

 

さて今日は・・・

二年に1回の半日ドック。

 

昨日は早めに・・・と思って、

ニコ。

 

 

席に着くと貫チャン。

オススメでいきましょうか?と。

 

コレを食べて欲しいッ!てのが、

ミエミエ。

 

イヤイヤ!

ワタシが食べたいモノをタベルッ!

と・・拒否。

 

 

ケドネ。

 

結局。

術中にハマる。

 

食べさせたいモノと、

食べたいモノが合致してた。

 

まあソンナモンダね。

 

 

肉詰めオデン・・なるもの。

高野豆腐にウマイ出汁がタップリ。

このジュワッと感がタマラン。

 

 

 

 

ニコタッキー?

なんだかヨクワカランタイトル。

意味説明してくれたけど、

フンフン聞きながら違うコト考えてた。

ので・・忘れた。

 

手羽餃子デスネ。

定番にしても宴会に入れてもヨイネ。

万人オーケーって感じデス。

 

 

 

 

ホヤとウドの春巻き。

オレンジじゃあナイヨ。

レモンだって!

 

本店もイロイロやってるけど、

春巻きって、

ぜったにコレから受ける。

 

素材のバラエティ感。

パリリとシットリ。

香りと旨味が閉じ込められる。

ヨイデスナァ。

 

 

 

出始めの鰹。

タップリの野菜。

このアレンジが良いね。

この時期の鰹は食感のみ。

これを上手に表現している。

 

 

 

最後にラム焼売。

蒸し・・て焼く。

これがオモシロイ食感を生む。

ラムの旨味がブハーと詰まってる。

 

辨天にごりの冷やがピッタリ。

 

 

素直にオススメ・・・

頼んだのと一緒だね。

 

マタオネガイイタシマス。