サン。

シャチョウデス。

 

家にて。

ヒトリ。

試飲会??

ヒサシブリにユックリと、

ソレゾレの良さとムキアイタク。

 

 

イイナァ・・・

良き個性が出ています。

一本一本の素晴らしさを実感デキマス。

 

 

常温。

だったら・・・

菊鷹がイイナァ。

 

シマウマでは、

うすにごりッポイのが、

よく置いてあるけど、

この7号火入れの酸がスキダネ。

 

 

 

日本酒の酸。

すごく大事な要素。

 

なんとか酸・・

カントカ酸・・とかあったり、

日本酒度・・なんてのもあるけど、

成分や数値に、

あまり関心はワカナイナァ。

 

 

醸し出す日本酒の

特徴・・・

苦み・・旨味・・渋み・・甘味

なんかが混じり合って、

ソレゾレの酸を引き立たせる。

 

ソウイウ意味合いで、

菊鷹7号火入れの酸はスキデスナ。

 

 

この菊鷹サン。

ニコの生みの親でもある。

 

 

池田サンに連れて行って貰って、

初めて蔵で菊鷹を試飲。

 

アア・・

この日本酒なら、

常温・冷やでも、

料理に寄り添える酸がアルネ。

 

燗・・はモチロン良い。

 

でも日本酒の裾野を広げるには、

多くの人に知ってもらう。

 

そうなると、

飲みやすく出しやすいヒヤ。

 

だからといって、

香り・・や甘味・・ではなく、

食中酒として成り立つコトが、

本当の良さを知ってもらうコト。

 

ソコを模索するのが、

あの時の旅だったとオモッテマス。

 

旅の一番最初に寄ったのが、

菊鷹サン。

 

ココで自分の想いが固まりました。

 

 

オモイデブカキサケデス。