センス。

シャチョウデス。

 

 

久しぶりに佐藤君のお店シハチへ。

 

しはち。

48号線角にあるから。

と、思ってたら、

佐藤君の48年生まれってのにも、

かけているトノコト。

 

すっかり北四の繁盛店になりました。

 

 

お通し。

蟹味噌。

白魚。

ホタルイカ。

何とも・・・豪華。

コレで日本酒三杯イケマスナァ。

 

お通しって、

儲けるタネって思うか、

オオッ!っと思わせるかダネ。

 

 

 

 

好物ブロッコリー!

佐藤くんトコのは、

このマヨが抜群にウマイ!

 

 

写真撮り忘れた・・・

ルッコラのサラダ。

 

細かく切った干柿!の甘みと、

ツブツブアラレの食感がタノシイ!

 

 

 

 

なんか中華メニューが増えてる!

トマトとタマゴの炒め物。

コレ。

凄いね。

トマトの酸味が柔らかく広がって、

生姜の香りがプンっと効いてる!

 

炒め物だけどとても優しい。

日本酒に抜群に合うね。

 

 

昨日は食べなかったけど、

豆苗の塩焼きそばってのも、

面白そうだなぁ。

 

 

 

佐藤君のの料理。

 

センスがイイ。

そう感じる。

 

俺の料理は、

コウでコウで、

だから美味いぞーー!

って人もいるけど、

正直・・ハイハイって思う。

 

センスの良い料理人は、

さり気なく工夫を感じさせる。

お客がアレッ!コレって!と、

顔を合わせると、

思わずお互いニッコリ。

そんな人がカッコいいよね!

 

 

 

佐藤君。

バイクに乗って、

良いバック持って、

旅行好き。

そんなトコが、

彼の料理の感性を創ってるんだろね。

 

 

マタオジャマシマスネ。