キョウイクッテ??

シャチョウデス。

 

高校の同級生達と飲み。

 

いまだに年1回は集まるメンバー。

仲のヨイコトです。

 

 

一軒目はジュッコ。

毎年ウチの新しいお店でね。

 

この蒸し鍋。

オイシカッタナァ・・

豚肉と野菜タップリ。

 

最後に春芹をササッと蒸す。

 

春の芹。

茎がシッカリしてくる。

 

シャブシャブには向かなくなるけど、

コーして蒸して柔らかくすると、

プンとヨイ香りが立ち上がります。

 

オススメデスゾヨ!

 

 

 

二件目は、

ルーシー&グラットンカルフォルニア。

 

オジサン達。

ウィスキーハイボールと、

レコードミュージックにご満悦。

 

マタ来たいッ!と連呼。

音楽好きのオヤジにはハマる店デス。

 

タダ・・オヤジの・・

マタ来る!発言くらい・・・

アテニナラヌモノナシ。

気長に待ちますかね。

 

 

 

一人。

間違ってトナリの本店へ。

 

もしやと思ってみたら案の定。

中山ちゃんが応対してくれてた。

 

 

そしたら・・

彼女の対応がとても良かったらしい。

友人が褒めてた。

社員教育がデキテルネェ!

 

??????

 

社員教育??

そんなコトシタコトネーシ!

って言いそうになったけど、

メンドクサイからヤメタ。

 

 

社員教育。

どんな商品を売るか・・

どんな方向性でヤルのか・・

そんな話はショッチュウするけど、

接客について、

ウチの会社は!!とか、

コンナ風に応対せよ!!なんか、

言ったことはナイナァ。

 

 

そもそもウチの連中は、

最初から接客へのココロザシを持ってる。

 

鈍くさかったり、

行動遅かったり、

そんなヤツはいるけど・・

 

お客様への真摯な応対は、

全員一人一人がシッカリと持ってる。

 

その集合体がウチの強みだと思ってる。

偶然・・集まったのかなぁ・・

 

 

とにかく。

社員が褒められるのは、

嬉しい限りだけど、

それは社員教育では・・・

無いんだぞーー!と、

コエヲダイニモウシアゲタイシダイ。

 

 

 

 

今日は良い天気。

その分花粉がプンプン!

風邪引いたみたいにボーーと。

 

しかし。

今日はヒサシブリの本店ヘルプ。

 

ヒヤカシニデモオコシクダサレ!