ミンナノジカン。

シャチョウデス。

 

夕方。

沼館Dと16時に待ち合わせて、

機材の実験?結果を見に。

 

そしたら沼館Dから連絡。

面接が入ったので、

30分ズラせませんか?

 

もちろんオーケー。

事務所を遅めに出た。

 

ジュッコ到着。

アレ?

面接終わったの??って

聞いたら・・・

 

 

来なかったんです。

バックレ・・・

 

 

最近多いんですよね。

連絡も無く、

約束時間に来ない・・

 

 

本人は軽い気持ちなんだろね。

 

 

でも考えてもらいたい。

 

 

その人物のために、

沼館Dも、

ワタシも、

機材を見せてもらう担当の方も、

30分という時間をズラした。

 

そのズラした時間を

みんな有効に使えたのだろうか。

 

本人は自分だけ・・

そう思ってるダロネ。

 

でもそのために・・・

ちょっと大げさだけど、

3人の人の時間が奪われた。

 

 

 

 

気を取り直して???

機材のテストを見に行った。

 

結果。

ヨイッ!

今までで一番ヨイッ!

 

だが・・高い。

でも・・・・

 

設置場所のチェクをして、

大丈夫なら・・・

決定だ!

 

 

 

 

 

戻って・・ニコ。

 

 

18時すぎ。

お客さんが続々と。

 

だが。

スタッフは社員が2人。

アルバイトさんは?

 

16時や17時なら、

2人もあるだろう。

 

だが居酒屋のその日1回目の

カキイレドキの時間にナゼ?

 

タマタマ・・だろね。

 

 

だけどワタシは、

タマタマ・・は、

タビタビ・・だと知っている。

 

 

ソウコウしていると・・

注文や、

お通しや、

ドリンクが、

トドコオッテくる。

 

 

見るに見かねて・・

アルバイトさんが来るまで、

手伝おうかな・・と思って。

 

何時に来るの?って聞いたら、

そろそろ?

まもなく?

そんな言い方をしてきた。

 

 

ワタシの聞き方を

もう少し具体的に

言えばヨカッタンダロネ。

 

 

でも。

お殿様のオナーリー!

じゃあ無いんだ。

 

キチンと時間を

言ってくれなきゃ・・

この状況がいつまで続くか

判断出来ない。

結局・・・

そのツケはお客さんにいく。

 

 

 

 

 

18:30過ぎて、

アルバイトさんが来た。

 

聞いた。

今日は何時出勤なの?

 

18:30です。

 

じゃあ遅刻だよね。

事前にお店に連絡した?

 

してません。

 

 

全てが万事。

この店ではコノ調子なのだろう。

 

 

 

 

自分の時間。

他人の時間。

決してソレゾレじゃあない。

ミンナ組み合わさって・・・

 

ミジカイジンセイヲイキテイルンダヨ。