メイゼリフ。

シャチョウデス。

 

映画やドラマで。

ムムッと来る名セリフ。

アリマスヨネ。

 

 

例えば・・・

紅の豚に出て来る、

飛べない豚はただの豚だ。

とか。

 

ゴッドファーザーの

家族を大切にしないヤツは

本当の男にはなれない。

ナンテネ。

 

 

 

そこで最近ナルホド!の名セリフ。

 

孤独のグルメ。

観てますか?

最近は仙台でも深夜にヤッテマス。

 

そのSeason7の第6話。

 

ゴローさんが

銀ダラ煮定食を食べるお話。

 

 

好物の鯖味噌煮と、

銀ダラ煮で迷う・・・・

 

意を決して銀ダラ煮。

 

しかし。

後から来たお客さんは、

皆・・鯖味噌煮。

 

シマッタ・・・

選択を誤ったか・・

後悔するゴローさん。

 

シカシ。

一口食べた銀ダラに悶絶!

 

ココで出て来たセリフがコレ。

 

鯖の味噌煮が旨いと知りながら、

あえて銀ダラを選んだ、

自分を褒めたい。

己を信じて勝負に出てこそ、

未知の幸せに出会えるんだ!!

 

いいセリフだね!コレッ!

 

普段と違うコト。

人と違う考え。

でも自分でコウッと思ったコトを

不安になりつつも信じる。

そしてヤッテみる。

 

それが上手くいった時は、

自分を信じてよかった・・って

充実感と幸せに浸れるんだね。

 

 

鯖と銀ダラって小さい選択でも、

人生を変えるような転職でも、

自分のチョイスを信じる・・・

ってコトは必要なんだね。

 

 

久しぶりの名セリフ。

 

 

 

 

さて。

10ヶ月越しのインプラント化も

ついに完成?

 

フツーの生活なら無くても良い

歯ではあったが、

商売上無くてはならん歯であった。

 

 

記念すべき最初の1食目は??

 

大人気長蛇の列の・・

肉そばゲソ天のせ。

ソウナリマシテゴザイマス。