トリッ!トリッ!

シャチョウデス。

 

ちょっとパタパタとお昼。

 

クイックに吉野家の鳥丼。

 

と・・思ったのだが、

牛丼以外はサササッとは、

いかないらしい。

 

 

ほどなくキタ・・

安い・・旨い・・早い・・

はずが、

ワタシが頼むと・・

安くない・・早くない・・

マズマズ旨い・・とナル。

 

 

 

 

夜はまたもやレモンハイ。

 

お通し。

皿と盛り方で良くなった。

 

レタス巻き。

シャッキリと仕上がってる。

 

 

塩・・正肉。

何本食べたのだろう・・

 

 

 

 

深夜。

この本を読んだ。

寓話・・

イソップなんかが有名。

物語を通じて教訓や真理を伝える。

その解説的な本。

 

まだ全部読んでないけど・・

コンナ話があった。

 

3人のレンガ職人。

 

旅人が、

建築現場でオナジ作業をしている人に、

「何をしているのか」と質問した。

一人目の作業員は、

「レンガを積んでいる」と答えた。

二人目の作業員は、

「壁を造っている」と答えた。

三人目の作業員は、

「大聖堂を作っている・・

神を讃えるためにね」と答えた。

 

 

ワカルナァ。

 

 

飲食店の仕事も・・

作業の一つヒトツは、

単純なモノの積み重ねだ。

 

ただソノ作業の先にあるモノを

意識して・・考えて・・

ヤルのと、ヤラナイのでは、

まったく違うモノになる。

 

 

何事も目的の為に作業がアル。

理解しているか・・

ここが人生の分かれ目になる。

オオゲサダケド、ソウオモイマス。