サンシュウネン。

シャチョウデス。

 

ニコが昨日で、

開店3年を迎えるコトが出来ました。

ご愛顧頂いたお客様と、

頑張ってくれたスタッフに、

感謝申し上げます。

 

 

 

 

3年前は・・・

モッツとシマ本店を立ち上げ、

そこから2年経過していた時。

デシタ。

 

会社も落ち着きはじめて、

ソロソロ新店を・・と。

 

一度決まりかけた物件も

ありました。

ところが大家さんの都合で、

ドタキャン・・・

 

 

ソレを申し訳なく思って頂いた

不動産屋さんが、

最新情報として、

今のニコの場所を紹介してくれました。

 

 

絶対取りたい!!

 

翌日・・・

白石駅前のベンチで・・

大家さん宛の

売り込み企画書を作って・・

 

面談をさせてもらって・・

オーケーの返事を頂き・・

やった!!と思ったのですが、

そこから1ヶ月近く・・・

なぜか話が進まず・・・

もしや・・またか・・と、

ハラハラしたのを憶えています。

 

 

 

 

予算がギリギリだったので、

とにかくアルモノは使う・・で。

 

今でも・・イスや柱は・・

◯トー◯さんのママ。

 

 

 

 

コンセプトは・・・

 

純米酒を。

幅広い世代に・・・

知ってもらって・・

タノシンデモライタイ!

でした。

 

気軽に色々楽しめるように・・

グラッパグラスを使って・・

50mlから用意。

 

お燗酒の美味しさも・・と、

お通し酒なるアイデア。

 

やわらぎ水は・・・

冷たいお酒が多いハズだから、

手間だけど温めて・・

 

マトリックスチャートで

お酒を選んでもらおう!

 

 

 

 

店舗名は???

 

大河原から戻る車の中で。

ワタシと堂本Dとトモゾー。

 

いつものごとく。

クダラネーコト言い合って。

 

日本酒売り・・だから、

ズバリ!にほんしゅ屋を

名乗ろーよ。

二軒目だから・・

1個・・2個だね。

 

ロゴは千葉さん。

Vサインをお願いしました。

 

 

 

ここまで順調。

駄菓子菓子。

 

スタッフがいなかった。

 

トモゾーだけ。

 

最初の1ヶ月は、

ワタシ・・堂本D。

トモゾーヤリズラカッタロネ。

 

幸いにもアルバイトさんが、

とても優秀な人たちに、

集まってもらったので。

なんとかスタート出来ました。

 

 

10月になり・・・

久保田くんが参加してくれて。

 

翌年には・・・

カンチャンも入社。

 

ここからニコは快進撃!!

現在に至ります。

 

 

 

思い描いた通り。

若い女性から・・

年配の男性まで・・

幅広い人たちに・・

日本酒を楽しんでモラッテマス。

 

 

 

 

コレカラは・・・

もっと料理との相性を

楽しんでもらいたい。

 

日本酒あってコソの料理。

料理あってコソの日本酒。

 

モットモット私たちが、

知識を高めて・・・・

お客様には肩肘張らずに、

ソレを広めていこう!!

 

コレからの目標デス!!

 

 

 

 

昨日から3周年企画も!!

この牛すじトマト煮と、

妙の華90の組み合わせは、

抜群デッス!!

日本酒の酸とトマトの酸が、

絶妙のハーモニー!

 

 

台風接近中ですが・・・

ゼヒオコシクダサイ!!

 

 

 

 

久しぶりに・・・

コレを・・・

二喬サンで・・・

頂いて・・・

アラタメテヨサヲシッタシダイ。