シオハガッチリ!

シャチョウデス。

 

ドーーしても。

豚バラが食べたく。

 

食べるなら・・・

ココだなと。

老舗・・ダネ。

 

相変わらずのメニュー。

相変わらずの女将さん。

 

ココに来たら・・

ひたすら豚バラ。

なのだが・・

昨日は久しぶりだったので。

ドレも・・

塩・・キツめ・・デス。

鼻の中がツンツンしてくる。

 

 

昔の繁盛焼き鳥屋は、

ドコも塩がガッチリだった。

 

肉の旨味は塩が引き出す。

ナノダネ。

 

 

バササっと塩降って・・

ガガっと焼き上げて、

串から直接ヒキチギリ・・

ガシっと噛み締め・・・

ググっとビールを流し込む。

 

焼き鳥はワイルドな食い物。

の・・はず・・だったが・・

 

最近は、

塩弱めをチロチロ焼いて、

串から外して、

箸でつまんで、

ミンナでチマチマ食う。

 

焼き手も食い手も・・

軟弱にナッチマッタノカネ。

 

 

 

 

 

本日開店のお店。

 

久しぶりに・・・

居酒屋に並んでるのを観た。

広瀬通と南町通りまでを

縦に伸びるコノ通り。

トレンドのうどん居酒屋。

串カツチェーン。

都内最強大衆居酒屋。

ドンドン新しいお店が出来て、

面白い通りになりそうだね。

 

 

 

ニール・サイモンが亡くなった。

と・・夕刊に小さく出ていた。

戯曲家・・演劇作家。

大好きな作家だった。

 

喜劇作家なのかな。

コミカルで軽妙な掛け合い。

大人の会話。

シニカルな時もあるけど、

最後は暖かい気持ちにさせて。

 

20代前半にコレを読んで・・

演劇を観に行ったりして・・・

大いに影響を受けた。

 

ゴメイフクヲオイノリシマス。