ボクラガタビニデルリユウ。

シャチョウデス。

 

短い旅にイッテキマス。

 

きっかけはイツものコレ。

大人の休日パス。

今回は北海道と東北が、

5日間乗り放題で26,000円!

 

余市のニッカ工場に行こう!

そう思って計画しました。

 

予習もコレを読んでね。

 

 

 

今日の夜から盛岡に行って。

以前から申し込んでいた・・

日曜日の啄木の里ふれあいマラソン。

 

走ってから・・

新幹線で函館へ。

 

翌日小樽で一泊。

そして余市で見学して・・

函館に戻って。

 

翌日朝・・仙台に。

 

とまあ。

コンナ計画でしたが・・・

変更いたしました。

 

モチロン地震あったからね。

 

でも余震が心配・・

ってのじゃあ無くて、

この一言で。

 

復興で駆けつける人達に、

ホテルを譲ってあげて。

 

ソリャァそうだ。

 

我々の時もそうだったけど、

全国から沢山の人が、

助けに来てくれます。

 

でもその人たちの泊まるトコ。

コレが足りない・・・

 

 

北海道はまた次の機会に。

 

 

今回は東北をグルリと。

 

乗ってミタカッタ・・

日本海を走る列車に。

 

色んなコトを。

ボーーーっと考えに。

イッテマイリマス。