イイコトダネ。

シャチョウデス。

 

前にも書いたけど。

 

 

毎日の現金売上を入れる封筒。

その日の営業を振り返って・・・

思い通りいったら・・A。

マアマアだったら・・B。

ウマクいかなかったらC。

こんな記号を点けてモラッテマス。

 

売上がイイからAじゃあ無くて、

お客様と会話出来た・・とか、

料理の提供速度が上がった・・とか、

そんな採点基準デス。

 

 

この封筒にニコが記号だけではなく、

コメントを付けてくれるようになった。

そしたらジュッコも・・

サンコもチョロチョロと。

 

銀行で入金しているときに、

コレを読むと・・・

そうか・・そうか・・と。

お店の行動がチョット判ります。

いつもご苦労様デス。

 

あくまで記号でOK!

無理せずチョコチョコとね。

 

 

 

 

 

昨夜は本店で一人飲み。

生牡蠣が入ったってイウシサ。

 

よだれ鶏。

 

オキニイリの餃子。

これに燗酒を何種類か・・・

 

 

 

勢いついて・・いおりサン。

前割焼酎から・・

 

お湯割り焼酎・・

 

イカッ!

すっかりヨッパライ・・・

 

フラフラと・・

チカテツデカエッタシダイデス。