オモイダス。

シャチョウデス。

 

 

本格酒処シマウマ酒店。

 

 

海の肴に海の酒。

海の肴はアッサリだから、

酒もスッキリ冷たく。

コレが定番なんだけど。

 

燗酒もイイんだよ。

肴の旨味と酒の旨味。

美味しく味わいたいなら、

ゼヒ試して見てほしい。

 

 

 

トコロデ。

 

先週の三燗勝負。

お粥が好評だったよねって、

話をすると・・・

 

中山ちゃんイワク。

 

お客さんって、

お粥というと、

病気の時とかに食べる・・

味の無いのを

想像するんですよね。

 

言われて・・・

ガーーーンと思い出した。

 

 

シマウマ酒店。

開店当時。

ゲラくんの作ったお粥が

美味しくて・・

ミンナ感激した。

 

そして。

あの頃も一緒。

お客さんは、

味の無いお粥を想像する。

だからホッて置くと、

注文が入らない。

 

勧めて、

食べてもらうと・・・

オイシイィーー!

 

ヘーー!お粥って・・

美味しいんだね!!

 

新しい体験に喜んでくれた。

 

タダネ。

勧めないと出ない。

知らないからね。

 

 

いつの間にか。

出ないから・・・

作らない・・・・

メニューから外れる。

 

 

次から次と。

新しいメニューを作るのも

イイコトかもしれない。

 

けどソレは。

売る・・私たちが、

前のメニューに飽きてる

だけなのかもシレナイ。

 

作る側は毎日。

でも来るお客さんは、

いまだに初めての方も。

 

 

もう一度。

原石のように・・・

磨けばもっと光る・・

料理や酒が・・・・

私たちの中に・・・

アルノカモシレナイネ。

 

 

私も最近はオススメばかり。

ベースの料理に戻ってみよう。

 

 

そんなコトを感じたお粥。

イクラ乗せで・・・

オイシクイタダキマシタ。