ジュウニガツデスナ。

シャチョウデス。

 

12月になった。

 

11月はなんとか・・予算達成。

ご苦労様でした。

 

相変わらずウェルカムは撃沈。

それをジュッコが補ってくれた。

 

シマウマ本店は予算以上を目指して、

それを達成!エライモンだ。

 

サンコはホンのちょっと残念。

でも10月からは大きく変わっている。

コレは期待できる内容だ。

 

ニコとレモンハイはしっかり達成。

 

既存店昨年対比もクリア。

 

全店オーケー!

にはならないけど・・・

 

ドコかがドコかを

補ってくれる・・・・

コレが多店舗のイイとこかもね。

 

サアッ!書き入れ時の12月!

ガンバッテいきましょう!

 

 

 

 

 

トコロデ。

今回の旅の感想。

 

観光地を廻ったせいか・・

圧倒的な外国人観光客。

 

ホテルもお店も・・電車も・・

外国人で一杯!!

 

小樽から長万部までの

チイちゃなワンマン電車。

欧米人とアジア人と、

地元のオバあちゃんがチョット。

ココはドコ??ってな雰囲気。

 

 

仙台・・・

少ないのかなぁ・・・

他の都市に比べて・・

ドウナンダロウ?

 

 

ソレデサ。

飲食店に限って言えば・・

 

確かに売上は上がるよね。

居酒屋なんでウハウハらしい。

 

だけど一見さんだけの

商売になってくると・・・

ドーしても荒くなる。

商品もサービスもね。

 

一度限り・・

そういう気持ちが・・

出ちゃうんだろうね。

私自身も今回体感した。

 

 

本当にソレでいいのか・・・

 

 

ソウ考えるとさ。

仙台はイイヨネ。

 

地元の人を相手に・・・

また来てもらえるように・・・

コツコツと、

商品とサービスを磨き上げる。

 

コレが商売の本質だと思う。

 

商売は、

商い・・・

飽きない・・・

なんだよね。

 

 

イチゲンさんが100人。

常連さんが20人で5回。

 

 

サア!

12月は、

普段飲まない人も飲む時デス。

 

イチゲンさんを常連化!

 

チヤンスノツキデアリマスヨッ!