ウマシッ!!

シャチョウデス。

 

ニコから。

パテカン作るから、

食べに来なさい!とのお達し。

 

デハデハと夜。

 

行ってみたら・・・・

温度加減上手くいかず失敗。

ダトサ。

 

ショウガネェナァ。

ジャア。

ツイデ??に飲んでくか・・

こうなった。

 

ビール!と青菜のクリームシチューのお通し。

 

浅漬けを食みつつ・・・

料理を待つ。

 

 

マズハ?

豚しゃぶのパクチー添え。

これに竹鶴にごり。

にごりのコクや豚肉の脂が、

パクチーを暴れさせずに、

良い香りのアクセントに仕上げてる。

 

 

看板を見て・・オッ!

ミックス麻婆!

豆腐・茄子・春雨!

全部入った麻婆ナンデス!!

 

実はコレ。

ワタシの近所の

定食屋さんのメニュー。

 

カンちゃん・・面白いぜ!って

言ってたら・・始めてくれてた。

 

オーー!

定食屋さんより美味しいい!

麻婆自体が旨い!

 

冬はグツグツの鍋で!

ってのがまたアリガタイ!

 

アレッ!

春雨が短い・・・

コレじゃあススれない・・・

 

ところが堂本Dいわく。

この方がレンゲで食べれて

嬉しいですよね・・・

そうか。

イロンナ意見がアル。

自分がいつも正しい・・

なんてコトはナインダヨネ。

 

 

感動はコレ!!

 

前も食べたけど・・・

改めて感動!!

ハツのステーキなんです。

 

このレア感・・

この肉厚感・・

スゴイでしょ。

 

コレだけ厚みがあるから・・

ロースでもない・・・

タンでもない・・・・

ハツ独特の

サクリと切れる歯ごたえが、

存分にタノシメマスッ!

 

内臓臭もまったく無し。

鮮度が良いんでしょうね。

 

ハツは脂が無い。

 

素焼きで塩・・だと、

旨味に乏しくなりがち。

 

だからソースがポイント!

今回は、

コッテリと甘めのソース。

コレがバッチリと合う。

 

サクリと切れ込む食感を楽しみ、

コクのあるソースが、

ハツの旨味を持ち上げてくれる!

 

コレはもう・・

貫牛のスペシャリテ!

そう言ってもいいだろう。

 

 

ただし。

細かく言わせてもらうと、

若干胡椒が多かった・・・

 

臭み消し的な胡椒は・・

多すぎると、

甘いソースの良さを

押さえ込んじゃうね。

 

ほんの少々・・・だと、

味がしまって良いと思います。

 

 

19時近く。

どんどんお客さんが入って来る。

 

デハデハ・・と我々は退散。

 

12月のエンジンが・・・

イヨイヨ全開!!

 

ソンナカンジニナッテキマシタヨ!!