シツゲン。

シャチョウデス。

 

あまり時事ネタはねぇ・・

って思ってるけど。

 

 

五輪担当大臣の失言。

 

パッと見たときは・・

アホやなーーって思ったけど、

昨日の夜のニュースで、

発言の全体を聞いた。

 

かなりツママれた感じだね。

 

全体の言いたいことは、

世間の皆さんと同じ内容。

 

でもNGワードが2つ。

ガッカリ。

下火。

これが失言となった。

 

同情・・もチョットあるかな。

 

マイクを向けられて・・・

コメントを求められて・・

的確な表現で答える・・・

コレも政治家の資質だが、

100%を常にこなすのはねぇ。

 

まあタダ。

コノ方は多すぎるからね。

 

それ以上に。

最近のマスコミの煽り方は・・

かなりヒドイ気がする。

 

言葉尻を捕まえて・・・

そこを強調する編集をして・・・

 

本当に真実を伝えているのか。

 

 

 

 

失言といえば・・

ワタシも今週。

 

飲みながら・・

飲食店談話・・

ついつい話が弾んで・・・

話の流れの中で・・・

 

こんな店みたいな・・

ってイッチャッタ。

 

こんな店。

 

ウチのお店なども含めて・・

こういうタイプのお店は・・

って言いたかった。

 

親方には申し訳なかった。

スミマセン・・・

 

失言・・・

ワタシもキヲツケマス。

 

 

 

オキニイリの蕎麦屋サン。

 

食券を買って・・・

待っていると・・・

席が空いた頃合いで・・・

タイミングを合わせて・・

蕎麦を仕上げて・・

声をかけてくれる。

 

繁盛店は上手な仕組みが出来上がる。

 

初めて食べた・・つけ蕎麦。

コレはコレで旨い!!

 

またヒトツ。

カヨウドウキガデキマシタッ!