ヒルノミ。

シャチョウデス。

 

先日。

佐藤社長と石山くんと飲んだ時。

 

昼飲み・・の話題になった。

 

 

昼から飲む・・って、

オッチャンが顔赤くして・・

ナニやってんのってイメージだけど。

 

 

大阪や東京には。

若い女性やママたちが、

パスタやサラダをつまみに。

ワインを楽しむ・・

ってなお店が沢山アル。

 

 

考えてみたら・・・

そりゃソウだ。

 

ヒトの生活サイクルは。

誰でも一緒・・ではない。

 

自分で自由に使える時間。

コレはソレゾレ。

 

その時間に。

友人達と食事を楽しむ。

その時にチョット飲みたい。

 

それはミンナ一緒。

 

 

オヒルがその時間に当たる・・

人達は沢山イルってコトダ。

 

 

我々側もコレはアリガタイ。

 

ランチの単価が。

ディナー並になれば・・

 

早く開けて・・

早く閉める・・

飲食店が作れる。

 

飲食人が。

フツーの人達と

ほぼ同じ時間帯に働ける。

家族と時間を合わせやすくなる。

 

 

昼飲み・・・

イイヨネ!って話になった。

 

 

 

そしたら。

仙台にも・・・

昼飲み・・アルヨって。

 

 

ココダッ!

看板に大きく。

 

個室居酒屋なんだね。

 

メニューにも!

かなりチカラ・・入れてます。

 

 

デハデハと。

あくまで・・検証・・デスカラ。

 

 

ランチメニューに。

追加で単品料理とって。

ビールをゴクリ。

 

イヤーーコレは。

内容はトモカクとして。

確かに使い勝手の良いお店ダネ。

 

12時過ぎると。

色んなタイプのお客サンで。

ウェイティング。

なるほどねぇ。

 

 

でもコノお店は。

個室で薄暗い照明。

擬似的な夜を作り出してる。

 

いわゆる。

人目を気にせず・・

罪悪感を薄める・・

演出をしてるんだね。

 

 

 

コレじゃあナイんだよなぁ。

 

 

 

明るい店内で。

幅広い年代の男女が。

ドードーと。

楽しそうに。

昼飲みしているお店。

 

店の前を通る人達が・・

ちょっと羨ましそうに・・

 

 

そんな昼飲みのお店が。

仙台にアルといいなぁ。

 

田舎は・・ムズカシイのかなぁ。

 

 

ちょっと挑戦。

シタクナッテキマシタヨ!!