イトオシイネ。

シャチョウデス。

 

事務仕事も一段落で。

メシ食って帰るかと。

 

 

初めてのお店に行ってみました。

仙台駅前の・・晴れの日サン。

 

ダイエー商事サンのお店デスナ。

 

ヒサシブリに。

宮城や東北の日本酒を飲もうかと。

 

マズはお造り。

一切れずつにアシライが付いてる。

見て楽しい・・食べて楽しい盛り込みダネ。

 

デハデハと。

宮城の浜の日本酒。

魚・・にはコレかね。

 

ヒサシブリに飲んだけど。

 

ジャマしない味だね。

魚の味・・酒の味・・

自己主張は少し抑えて、

お互いを思いやるような味わい。

いかにも東北人らしいテイスト。

 

 

 

味噌漬けゲソの天麩羅。

アマジョッパイ。

最近は・・

スッキリ味の料理が多いけど。

このアマジョッパイってのが、

懐かしくも美味しい。

 

 

 

東北の北と南の酒。

香りがホンノリでスッキリ。

柔らかな甘味酸味。

飲みやく一口目にインパクト。

ってのが東北の日本酒だかね。

 

アマジョッパイ東北の味には。

この流す感じが合うんだろーね。

 

 

 

 

ミヨッ!

ポテサラだぞ!

グルグルグルってかき混ぜて完成!

ポテトが湯気立ててホカホカ。

ポテチがパリパリ。

明太子でピリリ。

実に楽しい料理だね。

 

 

 

レバテキ。

ジャパンXのですって。

 

そしてナント!

サービスして頂いたのは。

イノシシの燻製。

噛みしめるごとに。

旨味がギューーとしみ出てくる。

 

最後に合わせたのがコレ。

酒屋さん特注品ですね。

 

 

青森・岩手・宮城・福島。

ヒサシブリに東北の酒を堪能。

 

 

 

ところで。

来店シテスグ。

 

ご挨拶を頂いた。

営業部長の石岡さん。

店長の佐藤さん。

 

タイヘンご丁寧に。

アリガトウございます。

恐縮デス。

 

そこで感じたこと。

ウチのスタッフ達は。

こんな風に。

キチンと挨拶。

してくれてるかなぁ。

 

 

そしたら。

ほどなくして。

佐藤社長。

ご常連さんに挨拶回り。

 

 

あ。

コレだ。

 

社長がみずから。

そしたらスタッフもそれに習う。

 

ワタシ。

ヤッテナイモンね。

そしたらウチはヤランよ。

 

全てはソーユーことだ。

 

ご馳走になったうえに。

ベンキョウになりました。

アリガトウゴザイマシタ。

 

 

 

 

ジョグコースの桜達。

ずいぶん緑っぽくなってきたけど。

 

一昨日の雨にも。

昨日の強風にも。

 

負けずに残った・・

花びら達には。

なにか愛おしさも感じる。

 

清々しい。

アサトナッタシダイ。