ナツカシイネェ。

シャチョウデス。

 

先日話を聞いていたら。

 

10年前くらいに。

仙台を席巻していた飲食店が。

バルクセールをしているとのコト。

 

バルクセールってのは。

債権や不動産をまとめて売却。

って意味で使われる。

 

まとめて・・ってのは言い得て妙で。

良いモノも悪いモノも・・・

全部フクロに入れて一括でいくら?

ってコトだね。

 

ジュッパヒトガラゲで、

ガチャガチャポンッで買ってくれッ!

ソーユーことだ。

 

 

その飲食店もソンナ感じらしい。

確かに良い立地の店もアル。

ムズカシイお店もあるのかな。

 

 

コレくらいらしい・・って、

そのヒトの立てた指の数が。

そんなモンなんだ・・ってオモッタ。

 

 

どんなに大ヒットしたお店も。

日々が過ぎるコトで陳腐化する。

 

ライバルが現れる。

店舗自体のレベルが下がる。

コレが理由だけど。

 

最大の理由は、飽きられる・・だ。

 

同じ事をエンエンとやっていては、

ダメだ・・というコトダ。

 

老舗たるお店は。

すでにその谷間を越えてきて・・

確固たるモノを築き上げた結果だ。

 

中途半端?に売れたお店は。

必ず陳腐化する。

 

 

だから常に進化させるか。

 

そのアイデアが無ければ・・・

 

ぶっ壊して新しモノにするか。

 

その費用を捻出出来なければ・・・

 

売却して撤退するか。

 

そんな流れにナルのだろーね。

 

 

 

シマウマに。

そんなニオイを少し感じる。

 

危機感を持ってお店を見ていこう。

 

 

 

 

 

サテ。

12月より3月の売上が上がった・・

レモンハイ。

ヨキコトが評価されたのかな。

 

 

新商品。

唐揚げに・・

チーズをドバッと。

李枝チャン頑張る。

コレをカレークリームソースに。

ドボンッと漬けて。

 

パクリと喰らうと。

コレがナカナカ旨し。

 

このカレーソースが良いね。

 

 

 

 

なんて食べ飲みしてると。

 

ジュッコから相津店長。

真唯チャンと李枝チャン。

3人でナニやら・・・・

 

ずっと前。

居酒屋を立ち上げる時。

ホールのサービスは。

この3人でスタートした。

 

まさかコノ風景が。

また見れると思わなかった。

 

嬉しいような・・・

懐かしいような・・・

フシギナコウケイ。