ステキデシタ・・

シャチョウデス。

 

ちょっと山形駅前に行ってきた。

仙山線でトコトコ。

 

終点間近の霞城公園。

車窓からの桜が絶景!

おもわずパシャ!

けど・・・

完全なる逆光・・

 

見た目の感動は・・・

やはり見た目だけのモノか。

 

 

 

今回の目的は2つ。

 

駅前の飲食店を見に行くのと。

 

コチラに寄りたく。

山形大沼デパートで。

鍋田尚男さんの作品展。

 

鍋田さんとは。

若いときからのお付き合い。

 

最近ご無沙汰してましたが、

作品展のコトをFBなんかで知って。

 

ヒサシブリにオジャマしたく。

 

時を経て。

また素晴らしい作品が。

沢山ありました。

 

アイカワラズの鮮やかな色使い。

それに繊細な感覚も備わって。

 

カッコイイヨ!!

 

ご本人は不在でしたが。

奥様とヒサシブリに。

近況も伺うコトが出来ました。

お元気そうでなにより。

 

アルファ話で盛り上がるかも??

 

 

自分用に片口とお猪口を2個。

お店に小ぶりのお皿を5客。

作品展が終わったら・・・

送ってもらうコトにしました。

 

 

 

サテサテ。

飲食店街?をプラプラ。

 

七日町 VS 駅前の図式かな。

 

駅前を見て回ったけど・・・

やはり大衆系がセイゾロイ。

今・・勢いはココかな。

 

博多百式インスパイア。

なんて・・お店もアル。

 

 

町を歩いてる女子2名。

ガブリチキンの話題。

ソーーね。

ガブリチキンあるのね。

山形駅前。

 

こりゃ串カツ屋とか来たら、

一人勝ちしそうだね。

 

一時の大型チェーンが鳴りを潜め、

小型チェーンが席巻。

今・・地方はみんなソウだ。

 

でもね。

オーキかろうが。

チーサかろうが。

ドッチにせよ。

街が画一化してしまう。

 

 

地元のミンナ・・・

頑張ろーぜッ!!

 

色んなアイデアを吸収して。

新しいお店。

新しい価値。

目指して行きたいよね。

 

 

寒くなってきたので。

駅前で。

山形系日本酒と山形系お通し。

コノ肉そば。

新しい解釈でウマカッタ。

 

 

今度は七日町方面。

 

サンサクトイキマショウカ。