ミテキタヨッ!

シャチョウデス。

 

今年もコチラに。

立川志の輔独演会。

 

今年で10年目だそうです。

ココントコ5年はミテオリマス。

 

今年も良かったねぇ。

 

やはり落語は観て聞いてが一番。

 

席はちょっと遠かったけど。

レーシック効果で、

志の輔師匠の表情もバッチリ。

 

 

導入のマクラも時事ネタで沸かせて・・

それから一席目に突入!

 

一席目は壺算。

水瓶・・壺を買いに行くのだが。

その料金を上手?にマケさせるオハナシ。

そのヤリトリがなんとも・・オモシロイ!

 

休憩を挟んで二席目。

大ネタの百年目。

堅物の番頭サンが実は遊び好き。

ナント!偶然ダンナに出くわして・・

サア!大変!ってな話。

 

ダンナ・・社長。

番頭・・・営業本部長。

ってなフタリな訳だ。

 

後半はダンナがシンミリと。

番頭サンに語りかける・・・

決着のつけ方が・・・

ダンナ(社長)はコウアルベキ。

ってな見本みたいな話。

 

 

 

 

実は途中で・・・

シンミリとした場面で・・・

グラリと揺れた。

 

会場が一瞬ざわめく。

 

駄菓子菓子・・志の輔師匠。

まったく動じず・・

一番の聞き所を語りきる!

 

サスガダッ!

サスガプロフェッショナルだッ!

 

思わぬ処で。

プロたるプロが観れた。

 

 

スバラシイ会であった。

また今年ガンバッて・・

来年の・・・

ゴホウビデイキタイモノデスナ。