キタゾッ!

シャチョウデス。

 

ずっと探していたポスター。

 

Think different のポスター。

 

このThink differentってのは、

1997年頃に行っていた、

アップル社の広告スローガン。

 

発想を変える・・・

固定概念を打破する・・・

世界を変えていこう・・・

 

そんなコトを訴えています。

 

20世紀に。

新しい世界を創り出してきた

人々が次々と出てきています。

 

コレがCMです。

最後の一言が。

 

自分が世界を変えられると

本気で信じている人達こそが

本当に世界を変えているのだから。

 

素敵でしょ。

感激したのを憶えています。

 

MACを使うのは。

その便利さとかではなく、

Appleの考え方がスキで、

その頃は使ってました。

 

 

 

そしてこのキャンペーン。

テレビCM以外に、

ポスターや壁面広告など、

イロイロな展開がありましたが、

そのホトンドが、

新しい世界を創ってきた人々を

取り上げていました。

 

 

ポスターはこんな感じで。

アインシュタイン・・ガンジー・・

コルトレーン・・ピカソ・・などなど。

 

欲しかったのですよ。

コルトレーンもカッコいいのですが、

イチバン探していたのが。

マリアカラス。

数あるポスターの中で、

イチバン気に入っていました。

 

駄菓子菓子。

 

見つからん。

20年前のポスター。

 

制作自体も少なかったみたい。

 

たまに。

オークションに出ても。

ポスターとしては破格。

ウーーン。

 

そう思っていたら。

ポロリとミツケタ。

USのサイトで。

 

状態はあまり良くないけど。

かえって本物っぽい。

お値段も数千円!!

 

コレです!!!!

さっそく額装して。

飾ってみたいと思います。

 

Think different。

ワタシには。

世界は変えられないけど。

街の片隅は。

変えてみようと。

思い続けて・・・・

シゴトヲシテイキマス。