ムズカシイ・・

シャチョウデス。

 

昨日頂いた物件情報。

よく見たら。

知り合いの知り合いが。

つい数ヶ月前に開店したお店。

 

ヤメチャッタンダネ。

 

開店数ヶ月で閉店。

 

案外アルんだよね。

 

 

 

いつも言うけど。

 

飲食店は出すのは簡単だ。

 

お金が・・って言うけど、

規模の問題であって。

トニカク出す・・ってなら。

なんとかナル。

 

 

問題はその後だ。

 

続ける・・

さらに。

繁盛させる・・

ココが難しい。

 

 

 

自分に言い聞かせる意味でも。

失敗しがちな考え方を。

 

 

ヒトツは。

出せばお客が来る・・と。

思ってしまうコト。

オレの料理なら・・と。

調理人出身の人に多い。

ソーー簡単にお客サンは来ない。

 

 

フタツメは。

想いだけが先行する。

内装はコーで。

料理飲物はアーで。

音楽はこんな感じ。

自分のヤリタイコトと

お客がかけ離れる。

 

モッツ・・がソウだったかもね。

 

 

ミッツメは。

安易にハヤリを追う。

バルが流行ればバル。

大衆が流行れば大衆。

情報に敏感なのは良いけど。

肝心なトコを理解してないから、

作り込みがデキナイ。

 

 

 

立地とコンセプトと。

開店してからの作り込み。

ブレずにコツコツと。

 

ナニよりも。

スタッフを育てるコトだ。

これがガマンがイル。

褒めて・・叱って・・

最終的には信頼関係。

 

 

やっぱムズカシイネ。

飲食店って。

 

でもムズカシイから。

ヤリガイもアルのだ!

 

 

ハジマリマシタよ!

 

と・・入ろうと思ったら。

定休日だったのね。

コレを食べずに。

ショカハオトズレマセンッ!