クッタ・・ノンダ・・

シャチョウデス。

 

サンコの我妻くんと山内くん。

 

シャチョウのオキニイリの

お店に連れてけッ!とのお達し。

 

デハデハと。

 

真夏並の暑さの夕暮れに、

ヒヒヒさんにイッテキマシタ。

 

ヒヒヒさん。

まさしくビストロたる料理。

ボリュームも味もバツグン!デス。

ワインも旨いのだよ。

 

マズはパテカン。

シットリとネットリ。

フレンチマスタードをタップリ付けて。

ビールをグイッと。

夏の夕暮れ的快感。

 

 

そして冷製アスパラ。

タンポポの葉がサラダ的。

 

ではイッポンメを。

 

このワイン・・面白いし美味しい。

ジャロピーってポンコツって意味。

 

日本のワインなんですが。

デラウェア種を果皮ごと醸造なんですって。

 

だからスッキリしてながら、

なんか土のニオイっていうか。

干した香りっていうか。

独特の複雑味が楽しいワインです。

 

 

ホヤをのせたトマトのテリーヌ。

トマトのジュレが清々しいね。

 

 

キタキタッ!

ヒヒヒさんのフライドポテト。

コレガネ・・旨いのよ。

大蒜と一緒にガリガリに揚げてる!

 

これもヒヒヒさんに来たらオススメ!

たっぷりのサラダ。

ドレッシングが美味しいんです。

 

 

 

早くも2本目。

オー・ド・マドン・ルージュ。

自然派のピノとガメイ。

酸がたって・・でもドコか優しい。

 

この鶏にピッタリ!とのコト。

確かに・・タシカニ。

真ん中に海老が入ってるんだけど、

コレがとてもヨイアクセントです

 

 

最後に鹿を食べて。

オナカもココロも大満足!!

アリガトウゴザイマシタッ!

 

 

 

次はドコだ・・となり。

テクテクと歩き始めて。

 

着いたのが。

コチラ。

このお通しを見れば。

判りますよね。

にこらすサンです。

 

 

イモ食って・・またイモかいッ!

でもコチラも旨いね。

 

コレは・・ナント!

いぶりガッコの天麩羅。

オモシロイネーー!

 

そして。

 

にこらすサンと言えば。

炊き込みご飯!

コレを食わねば!ダヨ。

金目と筍。

オナカはイッパイだけど・・

グイグイ入っちゃう美味しさ。

 

 

 

イヤーーー。

よく食べて・・よく飲んだ・・

 

そして。

よく話した。

 

我妻くんともヒサシブリにユックリと。

 

そして山内くんとはハジメテかな。

最後はアベンジャーズで盛り上がった!!

 

面白いね・・二人とも。

トンガッテルとこをチャンと持ってる。

 

ウチのスタッフ達は。

それぞれが個性的だ。

 

良きトコを。

伸ばしてあげたい。

 

それがイチバンの。

ワタシの仕事だね。

 

また。

ガッチリと。

ノミタベイキマショウ!!