キテミタ2。

シャチョウデス。

 

松山2日目。

イヨイヨこの旅のメイン。

ココダッ!

伊丹十三記念館。

 

 

 

愛車だったベントレーがお出迎え。

エランのエッセイ。

 

 

チケットを買って中へと。

 

いいねコレ。

 

 

彼なりのコダワリが上手に表現されています。

 

 

 

中庭も素敵デアル。

全く音の無い時間を久し振りに過ごした。

 

 

 

最後にまたコレ。

イイなあ。

 

今のベントレーは金満的匂いがするけど、

この頃のベントレーは、

趣味の良い大人が乗る車って気がする。

 

 

 

 

 

 

 

戻って愛媛のお酒をイロイロと。

 

 

お燗して。

 

 

ソーセージに合わせて。

 

 

まだ飲む。

気に入ったのも見つかり。

送ってもらうコトにした。

 

結構飲んだナァ。

 

 

 

 

夕方まで時間があるので。

 

松山城登って。

ココは凄く良かったけど。

長くなるからカツアイ。

 

道後の湯に浸かり。

 

小学生以来の市電にも乗り。

 

空港から大阪へ。

 

 

 

 

 

 

20時過ぎに天満に。

 

来てみたかったココ。

サロンだぞッ!スパイスサロン!

カレーなんだけど。

飲める店なのだ。

 

エスニックっていうか。

中華もインドもアジアもゴチャ混ぜッポイ。

 

 

ルーローとエスニック煮卵。

バビルーローだって!

ソースってかタレってか。

旨いよコレ。

 

 

マトン麻婆豆腐。

イヤーー旨いッ!

辛いけど。

コレは絶対旨いッ!

 

豆腐にね。

かけてあるのだね。

この手の料理で久々のヒット。

 

お店の雰囲気といい。

面白くて旨い店だ。

 

また来ようッと。

 

 

 

 

も一軒。

行列かなぁって行ったら。

遅い時間のせいか。

「空き」看板が出てて行列無し。

スルリと入れた。

 

でもスグ満席。

 

周りを見渡し赤のカラフェを。

 

一升瓶ワインからドボドボ。

表面張力カラフェ!

 

 

パスタを食べたかったので。

肉料理はパス。

 

 

おつまみキャベツで。

 

 

ナルホドね。

皆さんカラフェ頼んで。

アヒージョにお肉。

そしてパスタってのがパターンらしい。

 

 

パスタの注文が重なっててシバシ待つ。

 

キタッ!キタッ!

ブロッコリのクリームだけど。

スゴイ量!

2人前ちょっとかな。

 

格闘!

残念ながら3分の1残食。

 

 

そうか。

ココは2人で来て。

ガッツリ飲んでガッツリ食う店なんだね。

納得。

 

お店を出るとコノ看板。

入口も店内も。

綺麗と真逆だけど超繁盛店。

 

理由も納得。

 

そしてカナリ参考になった。

イロイロ取り入れ出来そうです。

 

 

 

 

 

 

さて朝一番で仙台に戻ります。

 

 

リフレッシュと引き出し作り。

 

カナリ濃密な。

 

二泊三日の旅と。

 

アイナリマシタデゴザイマス。