チョウセン。

シャチョウデス。

 

7月に入って。

 

アノ店がオープンだって。

とか。

来週アノお店が開くらしいよ。

とか。

 

新店。

とくに地元で何店舗か・・

営業しているヒトの・・

さらなる1店舗・・・

ってのが7月は多い気がする。

 

ぜひガンバッテもらいたいし、

新たな挑戦の・・

その勇気に敬意を払う。

 

 

 

飲食店は。

100%ヒットする・・・

ってコトはまずアリエナイ。

 

どんなに人気のお店でも。

出店場所や。

働く人で。

不確定要素が膨らんでいく。

 

そしてパワーも必要だ。

資金調達をして。

スタッフを集めて。

 

膨れる予算と。

遅れる工事と。

 

思い描いたお店から。

ドンドン離れていく現実を。

強い気持ちで引き戻していく。

 

大手チェーンと違って。

中小飲食店が。

店舗を増やすのは。

かなりのリスクと努力が必要。

 

それが判るから。

新店を出す皆さんに。

ガンバッテもらいたいヨネ。

 

 

 

 

以前。

こんなコトを教えられた。

 

飲食店のオーナーは。

3店舗くらい。

ソコソコ儲かるお店を持って。

それ以上増やさずイルのが。

一番遊んで暮らせるんダヨ。

 

そんな人達も現実に沢山イル。

 

 

だけど。

ソコから挑戦するヒトもイル。

その人達は。

ただ儲けたいから・・

ただ自分が豊かにナリたいから・・

では無い気がするんだよね。

 

挑戦したいんだよね。

自分自身に。

 

そんな気がするけどね。

 

 

 

 

 

 

 

最近ハマった二冊。

信長・・を以前読んで。

光秀・・を読み始めたら。

2冊平行読みをしてしまった。

 

どちらもラストは本能寺の変。

もちろん違うアプローチ。

 

ヒトは。

理(コトワリ)の中で。

生きていくのか・・・

 

オモシロクヨメタニサツデアッタ。