サンショク。

シャチョウデス。

 

久しぶり?の暑い日。

暑い時は熱いオヒル。

食べ終えて。

 

毎月恒例の会計事務所サンへ。

 

創業の時からお世話になってマス。

 

最初の頃は。

仕分けの間違いなどを指摘。

そんな流れだったけど。

 

今は会社の現状を指摘して頂く。

単純な損益ではなく。

キャッシュの動きや。

投資効率性など。

 

そしてワタシの質問に答えて頂いて。

オモに将来的な部分ね。

コーするにはドーするの??

 

トテモ有意義な・・

ディスカッションになっている。

 

毎月分析表を作って頂くのだが、

今月から表紙がついた!

コレ。

そしたら・・

ナント・・・

この表紙・・この色。

 

緑・黄・赤に変わるらしい。

 

2ヶ月連続で単月黒字だと緑。

ドッチかが赤字だと黄色。

2ヶ月連続で赤字だと赤。

ダッテ!!

 

イヤーー!エグいけど面白い!

 

ウチは今回は連続黒字。

 

でも7月は・・・

労働保険の支払と。

賞与の支給があるので。

確定的単月赤字。

 

なので来月は黄色決定!!

 

会計事務所さんに損益を渡す段階で。

黒字か赤字は判ってるけど。

 

改めて。

表紙で示されると。

気持ちが入るね。

 

資料の内容も充実。

アリガトウゴザイマス!

 

連続ミドリでイケルように。

ガンバッテマイリマス。