センス。

シャチョウデス。

 

 

帰りがけ。

チョロッと寄ったスタンディングバー。

 

ココ。

もう14年ですって。

 

 

このお店が出来た時のコト。

いまでも鮮烈に憶えている。

 

まさしく飲食店が通りを変えた。

 

駅前ではアルけど。

路地で。

昼飲みのオッチャンが。

タムロする通り。

そんなイメージだったのに。

 

突如このお店が出来て。

通りに集まる人種を変えた。

 

それから14年。

すっかり飲食店ストリート。

集まるヒトの数も大きく増えた。

 

 

ソノお店に今は岡崎くんがイル。

 

岡崎くんはワタシよりズッと年下。

だがヒソカに師匠とオモッテオル。

 

10年近く前。

たぶんその頃彼は。

シマウマ本店の斜め前の。

コレモまたスーパーな居酒屋にいた。

 

このお店も居酒屋としては、

素晴らしくカッコイイお店で。

 

何より音楽のセンスが良かった。

 

クールなジャズっぽいの。

大昔だけどカッコイイ感じのフォーク。

と・・思ったら、

ユルーイR&B。

またまたド歌謡が来たり。

 

なんて。

スゴイ選曲。

スゴイセンス。

 

思わず聞き込んじゃったモノです。

 

選んでたのが。

岡崎くん。

 

カッコイイナァ。

 

ソーーー思って。

 

その頃。

中央2丁目の居酒屋を作るとき。

 

師匠のマネをしたモノです。

 

師匠ほど・・

センス良く行きませんデシタが、

お客サンからは好評でしたね。

 

この頃からかね。

 

居酒屋でも。

ちょっと凝るようになったのは。

 

ただセンスの良さ・・ってなると。

ちょっと・・イマヒトツってトコも。

 

 

 

昨日。

久しぶりの岡崎くんチョイス。

やっぱりイイ感じだな。

 

また影響受けました。

 

ワタシモガンバッテミマス。