ニホンシュノカイ。

シャチョウデス。

 

昨日は本店で。

 

美吉野醸造の杜氏である・・

橋本さんにお越し頂いて。

花巴の会を開催!

 

 

何より嬉しいのは。

 

日本酒の会を実施する度に。

内容が進化しているコトだ。

 

このセッティング。

お品書きだけじゃあ無く。

飲む花巴の順番ごとに。

スペックが判りやすく書いてある。

 

 

店長中山から。

今回の会について。

説明しつつ挨拶。

 

フツーだと。

ココで乾杯!ってナルけど。

 

まずはジックリと。

橋本さんのお酒造りの想い。

そんなコトを伺った。

花巴は。

かなり個性的な日本酒です。

それは。

育む土地の素晴らしさを表現したい。

その想いからでアルこと。

そんなコトを伺えました。

 

 

 

お待たせしました!サア!乾杯!

 

ココから。

花巴と本店竹本の料理の共演!

 

奈良漬とマスカルポーネ。

 

特製?よだれ鶏。

 

春巻きと鮪の漬け。

 

 

豚の角煮。

 

奈良の名物柿の葉寿司っぽく。

 

デザートもぬかりなく。

甘酒ソースの胡麻豆腐。

これに甘酒。

バッチリ!ですな。

 

 

 

どの料理にも。

花巴のテイストを織り込んで。

真剣に考え取り組んだコトが。

ヒシヒシと感じられました。

素晴らしい!

 

 

橋本杜氏も。

みずからお酌して頂き。

参加者一人一人と。

ジックリとお話しされてた。

 

こんなに杜氏とユックリ話せる・・

日本酒の会も珍しいのでは?

 

 

 

ミンナの努力。

お客様に伝わったカナ。

 

最後は全員集合!

タノシイ会になりました。

 

 

二次会はニコ。

 

 

皆さんオツカレサマデシタ。

 

ただ。

 

まだまだハジマリの始まり。

 

もっと。

仙台のお客サンに。

日本酒の素晴らしさを。

伝えていけるように。

 

ガンバッテイキマショウネ!