シゴトデアソブ。

シャチョウデス。

 

先日。

こんなコト言われた・・

 

仕事で遊んでますよね!

 

 

ウーーン。

 

意味が微妙ですが。

 

 

仕事中に遊んでる・・とか。

そういう不謹慎な意味では無く。

 

 

どちらかと言うと。

仕事を楽しんでる・・って。

ニュアンスに近い意味だと捉えています。

 

 

確かに。

儲かるからコノ業態。

って考え方は無い。

 

モチロン。

企業なので。

利益が出ない事業は。

ホントーの遊びになってしまうから。

 

利益追求は。

大前提でアルのだが。

 

 

コンナコトやったら。

面白そーだし。

お客サンもワクワクしそージャンッ!

 

ってなトコからモノが始まってるのは。

事実デアル。

 

 

飲食店は。

基本。

楽しさの追求で。

そしてその後ろに。

売上・利益が付いてくると思ってます。

 

 

 

タダネ。

いつかのテレビで見た社長のように。

オレが良いと思ってるモノは。

必ずお客も良いと思うッ!

ってな傲慢さはアウトだとオモウナ。

 

 

 

ナンニセヨ。

なんかオモシレー店作りたいッ!

って。

イイダシッペの私が言うと。

 

店のアイデアを膨らませたり。

ちゃんと売上の取れる店に仕上げたり。

 

ソコをシッカリやってくれる・・

スタッフ達がいてこその・・

私の仕事の遊びだと。

 

改めて感謝申し上げます。

 

 

 

 

たまに行く。

昔ながらのグダグダスパゲティ屋さん。

 

オキニイリはこのカレースパ。

ゴハンよりも。

このグタグタのスパのホーが。

 

ミョーニアウキガシテオリマス。