オタク。

シャチョウデス。

 

こんなモノを衝動買いした。

ルパン三世のテレビ版でアル。

それも・・・初期の初期。

曰く付きの第一作シリーズでアル。

 

 

ルパン三世の名作といえば・・

カリオストロの城だが。

 

私もその意見ではアルのだが。

実はテレビシリーズ第一作のコレこそが。

ルパンたるルパンだとオモッテオリマス。

 

ルパンならではの世界観。

大人のオモチャたる車や時計の描き込みなど。

今・・見ると・・オーーッ!ってのが一杯!

 

第一話の最後に峰不二子ちゃんの乗るクルマが。

なんとアルピーヌルノーA110なんダゾッ!

 

ただこのシリーズ。

スタートの視聴率が大低迷。

そりゃソウダ。

単純子供向けアニメ全盛の頃。

こんなマニアックなアニメが支持されるわけない。

 

だから実は途中から制作変更がかかって。

宮崎サンや高畑サンが担当。

ちょっとマイルドになったのかな。

それでも結局・・半年で打ち切り。

 

なんと・・ルパンのスタートは。

こんな悲惨なハジマリだったのですよ。

 

 

そんな曰く付きの第一シリーズ。

 

コレから見るんだけど・・・

 

やっぱ私はオタクなんだなぁと。

アラタメテジカンシテオリマスル。