ココロガケルコト。

シャチョウデス。

 

12月が始まったわけだが。

毎年のように。

シズカーーにスタートしております。

 

 

昨日のジュッコ・レモンハイ朝礼で話したけど。

 

今月に心がけるコトを。

全スタッフに伝えておきます。

 

 

 

12月はね。

企画やらイベントやら物販やら・・

そんな余計なコトにパワーを使わないコト。

 

っていうのはね。

確かにイベントとか物販やれば。

売上高は作れる・・んだけど。

原価や人や販促費を引いた利益高は。

たいしてアガランのよ。

コーユーノは。

 

だから一番はね。

フツーの営業を確実にシッカリやって。

とにかく入れる・・に集中すること。

 

コレが私が考える12月の営業。

 

 

その為に第一は。

健康管理をシッカリするコト。

スタッフの体制が最大のポイントとナル。

 

案内・調理・サービス・会計・見送り・片付け。

コレを徹底的に回転化させる。

スタッフの数と質がモノをいう。

 

風邪やインフルで休んだ・・

熱っぽくていつものパワーが出ない・・

コレでは売れるときに売れない。

 

体調管理・・・タノミマスヨッ!

 

 

 

 

 

それとモーひとつ。

12月に心がけるコト。

 

この時期はね。

普段・・私達のお店に来ない人が沢山来る。

 

ってコトは?

最大の店内販促の場でアルということだ。

 

12月に初めてお店に来てくれたお客サンに。

好印象を持ってもらえれば。

年明け以降にリピートのチャンスを作れる。

 

忙しくて大変な時だけども・・

印象に残る接客に心がけてもらいたい。

 

来店の挨拶。

提供時のコミュニケーション。

退店時のお見送り。

 

外でビラ撒くより。

何百倍も効果あるよ。

お願いします。

 

 

 

 

久しぶりに。

美味しいコーヒーとコレ。

アボガドのエッグベネディクト。

 

現場を完全フォロー出来るように。

ワタシモガンバリマス。