シショク??

シャチョウデス。

 

忘年会第一弾。

友人2人と。

ジュッコにて。

 

前菜盛りあわせ?

彩りも良いし・・

いかにも酒のアテっての良い。

 

 

刺し盛。

菊やガリや胡瓜がタップリ。

脇役がシッカリあると主役も生きるヨネ。

 

 

塩サンマ。

生・・よりもグッと増す旨味。

イツデモ食べれるのがウレシイネ。

 

 

メイン?の麻辣鍋。

春雨タップリ。

ビリっと辛くて良いのだが。

モツがアットイウマに溶けるので。

かなりアブラギッシュ。

 

脂が強くなると辛味が弱まる。

ちょっと工夫が必要だね。

 

 

 

 

二次会は?

モチロン・・レモンハイ。

 

ガラリと変わる客層。

ジュッコとの完全なる棲み分け。

 

まずはグレードアップして復活した・・

モツ煮込み串。

塩醤油味・・に変わって。

グッと旨味が増した感じ。

 

 

 

ステーキ?

味は良いのだが。

ハーフだとステーキ感が無いね。

 

 

 

友人が気に入ってた・・

ゴリゴリ混ぜるポテサラ。

一所懸命混ぜる姿が・・ナントモオカシイ!

 

美味しい・・も必要だが。

楽しい・・ってのはモット大切ダネ。

 

 

友人との忘年会にカコツケテ。

ちゃっかり試食って。

アイナリマシタ。