メンッ!

シャチョウデス。

 

今日は各店のオススメ麺!をご紹介。

 

まずはウェルカム大河原。

海老とモッツァのトマトスパ。

茹でたてスパにトマトソースとモッツァ。

もう鉄板です!

茄子モッツァも人気だけど。

ワタシはちょっとクリーミーなコッチが好みデスナ。

 

 

 

 

本店は・・麺というか春雨ですが。

酸辣湯!

酸味と辛味が絶妙。

燗酒のオトモにもバッチリです。

 

 

 

 

ニコは。

最近始めた麻婆焼きそば。

オーソドックスなんだけど。

山椒のビリリと効いた麻婆に。

カリリと焼き上げた麺が。

トロリと絡んで旨し。

 

 

 

 

サンコはカラシソバ。

トロリと餡掛けがイイんだけど。

ゆで上げた麺に芥子と酢。

これが絶妙のテンションを醸し出す。

オススメですな。

 

 

 

 

レモンハイは・・・

ナポリタン!!

いわゆる茹で置きの太麺スパ。

シンプルなケチャップ味。

太麺にヨク絡むんだコレがね。

シメ麺では無いよ。

レモンハイの堂々たるオトモだッ!

 

 

 

 

そしてコレが。

昨日ジュッコで食べた・・・

上海風ピリ辛麺。

 

ジュッコは・・・

中華丼・・だったが。

 

コレも旨い!!

独特の麺の食感に。

ピリ辛ソースがヨク絡んでます。

黒酢をタラリとヤルと・・・

もう箸が止まりません!!

 

個人的には。

具材を全部無くして。

黒酢を最初からかけ回して。

シンプルに麺だけ楽しみたい!

 

 

 

 

各店。

オススメの麺がゴザイマス。

ぜひご賞味を!

 

 

 

 

 

昨日のジュッコ。

常連サンで一杯。

 

オッチャン二人連れ。

入ってくるなり・・

アルコール消毒しにキタヨッ!

 

嬉しいご来店。

 

 

雨にも風にも。

地震にもウィルスにも。

負けないお店は。

 

日頃から常連さん作りをしてて。

そしてその人達に支えられているかどうか。

ココニかかってるんだね。

 

 

アラタメテジッカンシタヨル。