メンドクセーヤツ。

シャチョウデス。

 

 

宅飲みが多いので。

 

量販店で。

コレを買った。

Black&White。

1リットルのビッグサイズで。

2,300円ちょっと。

 

 

安い・・・割に。

旨い・・・と思う。

 

 

ってか。

私が。

このウィスキーに。

思い入れがアルからだね。

 

 

 

前にも書いたが。

20代の頃に通っていたBARがあった。

 

あの頃たぶん40代のマスターと。

毎日来て・・指定席がある常連さんに。

 

行く度にイジラれた。

 

お前の仕事の考え方が・・とかね。

 

いわゆる説教。

 

 

飲みに行って。

オヤジに説教されるんだから。

タマッタモンじゃあないけど。

 

 

若気の至りか。

結構ムキにナッテ反論したり。

 

 

でも今にナッテ考えると。

 

教えてもらったのだろう。

 

大人ってのは・・ってコトをだね。

 

 

あの頃は。

 

若いヤツに。

大人としての考え方や。

大人としての生き方を。

 

家族や身内じゃあなくても。

 

真剣に話してくれる人達がいた。

 

 

今はドーーなのかな。

コトナカレ・・だからね。

 

 

デモサ。

やっぱさ。

ソレジャーさ。

イカンと思うわけだ。

 

 

伊集院静さんみたいに。

カッコ良くは語れないけど。

 

私も。

若いヤツに。

オトナッテーノハナッ!って。

 

説教タレる。

メンドクセー大人でいたい。

 

 

このBlack&Whiteを飲むと。

いつもソンナコトを考える。

 

 

その店のマスターが。

普段飲みするなら。

コレが一番だよ・・って。

教えてくれたウィスキーだ。

 

オモイデノアジデスナ。