タビニデタイネ。

シャチョウデス。

 

ヒトの成長は。

 

旅と読書とヒトとの出会い。

 

何度も書いてきたが。

ソー教わって。

ソノ通りと思ってる。

 

 

なのに今は。

ヒトと出会うな・・集うな・・

旅はするな・・移動するな・・

 

なんて世の中だろう。

 

 

病気は防げるけど。

 

 

人の成長は止まってしまう・・

ってコトになるよね。

 

 

SNSを上手に使えば・・・

ヒトとも会えるし飲み会だって出来る!

そんなヒトも大勢いるかもしれんけど。

 

 

タイテーのヒト達は。

 

ヒトと会うな・・移動するな・・

ソー言われたら。

 

ムツムツと家に籠もって。

抑揚の無い毎日を過ごしてるとオモウ。

 

 

 

病気の怖いとこは。

体を蝕むコトだけどさ。

 

ヒトのココロの。

豊かさや成長すらも奪ってしまう。

 

 

 

 

そんなコトを。

ムツムツ考えてるワタシも。

ケッコー病んできてるのかも。

しれませんね。

 

 

 

 

イカンいかん。

 

 

 

 

せめて3つの成長の糧から。

読書だけでもシッカリしてコーと。

 

さらにドーーセ読むなら。

 

旅にからめた本にしたら。

 

3つのウチの。

イチとチョッとになるかもと。

 

 

 

こんな2冊をKindleでポチリ。

どちらも。

20代の頃に読んだ本。

 

 

深夜特急は香港からアジアへ。

オーパ!はアマゾン。

 

平行読みをしていくと・・・

香港とアマゾンをイッタリキタリ・・・

 

そんな気分にもチョットなる。

 

 

 

無事収まって。

会社も軌道に乗ったら・・・

 

また一人旅がしたいね。

 

仲間の旅行も良いけど。

 

一人旅は一人旅の良さがアル。

 

 

 

それまでは。

旅モノの本を読んで。

 

気分を高めて。

イマショウカネ。