オクバヲカミシメテ。

シャチョウデス。

 

やっぱり延長デスネ。

 

シカタナシ。

決まったコトには従います。

 

1日でも早く。

収束することは。

間違い無くダレもの願い。

 

だから。

奥歯を噛みしめて。

守っていきます。

 

 

デモサ。

この新しい生活様式の提案ってサ。

 

食事は向かい合わずに横向きで。

出来るだけ会話をせずに。

メイメイに取り分けたモノを。

 

いわゆる黙って早く食えッってコトか。

 

 

コレってヤツは。

あくまで。

収束までの提案だよね。

 

ホント・・そうだよね。

 

なんかソノへんが。

ちょっとモヤモヤしてて。

 

 

 

 

 

モシモ。

 

もしもそうじゃあ無くて。

 

コレからの日本の。

生活様式として。

定着させるモノだとしたら。

 

もしそうなら・・

そんな日本には。

ヒトとして住みたくないな。

 

 

食事の場はタダ栄養を取る場では無い。

 

ヒトとヒトが語らい・・食べて・・

色々な想いを共有しながら・・

オナカとココロを満たしていく。

 

それが動物と。

ヒトの違いであり。

ヒトとして生まれた喜びのハズだ。

 

ワタシ達は。

カーゴに入れられた・・

ブロイラーじゃあ無い。

 

横向きにされて。

両側を衝立てられて。

だまって黙々と。

目の前のエサに食らいつく・・

 

 

何度も言うが。

収束までの・・

一時的な提案だよね。

 

 

そう信じて。

 

 

今はこらえて・・・

 

またモトの。

 

ヒトとヒトが。

語らい・・

笑い・・・

飲み・・・

食べ・・・

 

生きる楽しみを。

共有出来る場としての。

 

居酒屋に戻れるように。

 

ドリョクシテイキマショウ。