ザッカン。

シャチョウデス。

 

 

昨日。

オネガイシマス・・って書いたら。

 

皆様から。

暖かい購入メッセージを頂き。

 

どうやら。

シャチョウとしての。

メンボクを保てそうです。

 

皆様。

アリガトーございます。

 

 

 

 

 

トコロでさ。

コーなってくると。

 

コロナという・・・

病気との闘いっていうより。

ナニか・・別のモノと闘ってる気がする。

 

 

人々の意識や思惑なんかカナ。

 

 

いくら収束は見えても。

終息が見えない限りは。

ガマン・・ガマン・・

ヒタスラ・・ガマン。

 

日本人たる美徳だね。

 

そしてソレを他人にも強要する。

みんながガマンしてんだから。

自分のガマンが台無しになるからね。

そりゃソーだ。

 

 

企業は。

別の意味で恐れてる。

社員の健康・・ってのより。

自分とこで出したら・・

まるで魔女狩りみたい。

 

 

 

モチロン。

健康はナニモノにも代えがたいし。

死んだら元も個も無いしね。

 

 

だけどサ。

 

 

世の中にはリスクが満載だ。

 

これだけ体に悪いといわれながら、

喫煙してるヒトは沢山いるし。

 

凶器みたいな高齢者クルマが、

そこら中を走ってる。

 

暴飲暴食は。

確実に寿命を縮めているしね。

 

 

 

リスクと緩やかに・・共存していく。

ってのが。

世の中の仕組みだとオモウケド。

 

 

モウソロソロ。

オトシどころを見つけないと。

 

終息後に。

とんでもない借金を。

今の若い人達に。

背負わせちゃうコトになりソーだ。

 

 

 

 

 

どんなに世の中が騒いでいようが。

草や木は毎年・・スクスクと。

何事もナイ様子で育っていくんだね。

 

青葉通りも。

ブロッコリー畑のヨーに。

ナッテマイリマシタヨ!