ゼロ?

シャチョウデス。

 

久しぶりに映画館で映画を観た。

 

コレですな。

ゼロ・グラビティ。

 

2013年日本封切りの映画。

 

今・・映画館は。

新作が入ってこない。

だから・・

以前の人気作品を上映中。

 

早くフツーに戻って貰いたいけど。

コレはコレでね。

ヨイかもしれません。

 

 

今はさ。

家でもパソコンでも。

ドコでも好きな映画が観れる。

 

デモ。

この作品だけは・・

絶対に映画館で観るべき!

ってのが。

アルンデスヨ・・・

 

 

特に今回みた・・

ゼロ・グラビティは。

そんな作品。

 

映画館で。

3Dで。

デキレバIMAXで。

観ると。

倍以上の感動がアリマス。

 

特に。

絶対に3Dでメガネかけるベシ。

 

3Dってさ。

飛び出す絵本的・・・

ビックリ動画扱いが多いけど。

 

この映画は。

細やかな感情表現の手段として。

3Dを使ってる・・

数少ない作品だと思う。

 

主人公が。

無重力の中でこぼす涙が。

フワリと浮き上がりながら漂う。

それが。

ソコハカトナイ悲しみを映し出してる。

素晴らしい!ワンシーンです!

 

 

タイトルチューンも無く。

状況や人物の説明なども。

最初に一切省いたことで、

1時間30分ちょっとに仕上げてる。

これもまた上手ですよね。

 

 

ラストシーン。

地球に降り立った・・

サンドラブロックの。

凛々しいコトといったら・・

 

そこに初めてタイトルの・・

Gravityが

ドドーーンと映し出される。

傑作はラストまで素晴らしい!

 

 

必要最低限のプロットをスカッとまとめて。

素晴らしい映像美の宇宙空間。

そして効果的な3D。

 

 

大好きな映画を。

また大きいスクリーンで観れて。

 

今回のコトが。

すべて悪いことばかりで。

良いことなんてゼロかと思ったけど。

 

ほんの少しイイコトもアルンダと。

 

オモッタキノウデゴザッタ。