ベストハ?

シャチョウデス。

 

店でメシを食う。

ってのが。

仕事ってより。

日課になってるのかな。

 

目的はね。

 

粗探し・・じゃあ無い。

 

よくさ。

コンサルとかのヒトってさ。

仕事だと思うと・・・

何かと改善点・・つまり。

粗探しをしたがる。

 

コレはダメ。

コレはもっとコーじゃあ無いと。

そんなコト言わないとネ。

仕事してない・・みたいな感じなんだローね。

 

これにソコの会社の社長なんかがさ。

同行すると。

 

改善・・とは判っていても。

やっぱダメ出し続くと・・

段々イライラしてきて・・

店長とかスタッフを怒鳴り散らしたりする。

 

コレガネ。

お店と社長に深い溝を作っていく。

 

社長・・来たッ!ってんで。

みんな萎縮するし・・・

お客よりもソッチ気にして仕事する。

 

本末転倒。

沢山見てきた。

 

 

 

細かいダメ出しや粗探しなんか。

そんなコトしても店はタイシテ良くならない。

 

それよりも。

モットさ。

俯瞰の目で感じないとダメだと思ってます。

 

 

席に座って。

マワリの雰囲気を感じて。

 

最初のビールをゴクリと飲んで。

プハーーッ!ってなるか?

 

料理はテンポ良く・・

熱々・・冷え冷えで出てるか。

 

お店の活気は出てるのか。

そんなトコを肌で感じるように。

 

 

良かったことはその場で褒めて。

改善点は翌日指摘して。

カナ。

 

 

 

あとはね。

 

どんなお客サンが入ってくるか。

お客さん達の。

飲む瞬間・・食べる瞬間・・

その表情。

 

気に入ってもらえてるかなぁ・・

なんてコトをね。

 

 

 

なるべく社長の気配を消して・・

とは思ってますが。

 

オーラ出てるかもね。

 

ってか。

店によっては。

お替わり頼むと・・・

 

シャチョウお替わりですッ!って。

デッカイ声で言われるので。

バレバレかもしれませんね。

 

 

 

ソウソウ。

ビールのグラスと注ぎ方には。

ウチは特にこだわってオリマス。

 

本店のビール。

 

ニコのビール。

 

サンコのビール。

 

ジュッコのビール。

 

レモンハイのビール。

どれもオイシソーでしょ!!

 

 

空梅雨模様の毎日。

皆様是非当店のビールで。

 

プハッと疲れを。

イヤシテミテハイカガデショウカ!