レッカ。

シャチョウデス。

 

劣化する・・オッサンって言葉を耳にする。

 

むしろ体より心らしい。

 

特に。

バブルの頃に20代や30代だった世代らしい。

 

 

たしかにワタシの20代前半の頃って。

会社に所属していれば・・

さしたる努力もせずに・・

時を重ねていけば。

給与と地位が上がってくモンだと思ってた。

 

それが劣化・・の根底を作ってるらしい。

 

 

まだ読んでないが。

山口周さんの本によると。

 

劣化したオッサンってのは。

 

古い価値観に凝り固まって、

新しい価値観を拒否する。

 

過去の成功体験に執着して、

既得権益を手放さない。

 

階層序列の意識が強く、

目上の者に媚び目下の者を軽く見る。

 

よそ者や異質なモノに不寛容で排他的。

 

だ・・ソーーだ。

 

 

思い当たるフシがあれば・・

劣化の兆しがアルってコトだね。

 

ただ。

 

ドーーも感じるのは。

 

劣化してきてるヤツほど。

劣化してる・・って意識が無い。

そんな気がする。

 

 

体の劣化は仕方無いけど。

ココロの劣化は自分の気持ちの持ちようで。

止められるか・・遅めるか・・はデキルと思う。

 

 

サッキの項目の。

真逆の気持ちになれば・・

ってコトかもしれないね。

 

 

 

 

 

 

 

雨の火曜日。

密をさけるため・・

カラカラと開けて飲んだら。

寒くて風邪引きそーになった。

 

燗酒飲んで持ち直したけど。

 

朝にはスッカリ二日酔い状態。

 

 

コロナを防いで。

風邪を防いで。

結局二日酔い。

 

 

ナニがイーんだかワルインダカ。

 

 

トリトメの無い話で。

スミマセン。