シコウヲトメルナッ!

シャチョウデス。

 

 

ジュッコで。

昨日のジュッコ。

全盛期の三分の一くらいの売上。

 

連休明け。

雨。

コロナ。

 

イロイロあるけど。

落ちも落ちたモンだね。

 

 

 

でもね。

絶対に戻る。

その実感は昨日感じた。

 

 

新しいオススメメニュー。

オモシロソーってな料理が沢山。

コレはイイネ!

 

 

今までのジュッコ。

固定客に頼りすぎてた。

それと県外のお客サンね。

 

 

新しい顧客層開拓には。

新しいメニューは必須だ。

 

 

いくつか食べてみる・・・

正直・・ウーーン・・まだまだ。

 

肝心な熱々感が無いし。

味の決め方が甘い・・酒のつまみには弱いなァ。

 

 

 

ただお通しとか。

定番の鰹タタキには。

少し進化がみられる。

 

 

やって・・終わりでは無くて。

旨い・・・を作り上げなければね。

 

 

サービスはね。

ササキさんとマツダさんがガンバッテくれてる。

 

少ないお客サンだけど・・

一所懸命コミュニケーションを。

 

なによりも。

いまのジュッコのスタッフは。

危機感をもって。

真剣に考えて仕事をしてくれてる。

 

この気持ちがアレば絶対大丈夫だ。

 

 

 

 

 

 

売上がアローとナカローと。

言われたコトやってりゃあ・・ってヤツは。

アタマ使ってないヤツは。

今のウチの会社にはいらない。

それだけ危機が目の前にアル。

 

 

鬼滅の刃17巻158ページのセリフ。

 

考えろ焦るな。

絶対に思考を放棄するな。

 

ソノ通りだと思う。

 

 

せっかく人間に生まれてきて。

スバラシイ脳みそを全てのヒトが、

持っているにもかかわらず。

 

考えるコト・・を放棄して。

ヒトから言われたコトや。

生活の習慣や。

社会のルールなどだけに。

自分の人生をゆだねて・・

 

それじゃあツマンナイでしょ。

 

 

 

シメはレモンハイで。

 

そんなコトを。

オモッタシダイ。