ジツハ・・

シャチョウデス。

 

今年の4月の時点で。

 

実はコノ10月は。

ヒトツの大きなポイントでアッタ。

 

 

 

4月の第1週目。

コレは大変なコトになった・・

ソウ思って。

 

マズハ資金調達と相成った。

 

ただ借りるにアタリ。

どの程度の資金が必要なのか。

 

ウーーン判らん。

でも決めなきゃ前に進めない。

 

 

そこで。

 

 

半年。

 

 

ってのを。

 

 

自分なりに決めた。

 

 

4月以降。

売上がほとんどゼロだとして。

 

半年会社が存続出来る資金。

 

コレを割り出して。

 

手持ち資金を考慮しながら。

 

金融機関に。

融資のお願いに行った。

 

ご理解頂き。

4月中に融資実行頂いた。

 

 

 

ヨシッ!

勝負は半年。

ソーー思って。

 

税理事務所さんと。

収支計画を練ると・・

やっぱり半年。

 

マスマス気合いが入ったね。

 

 

 

 

結果は?

 

なんとか生き延びている。

 

 

理由のヒトツは。

 

世の中の好転だ。

5月末までダメで。

6月から7月末が持ち直して。

8月がまた落ち込んで。

9月中旬から上がって来て。

 

上がり下がりしてるけど・・

4月の時に考えていたよりは。

ナントカなってる。

 

 

もうヒトツの理由は。

 

スタッフのガンバリだ。

4月から6月。

ほとんど社員だけで・・

頑張ってくれた。

 

稼げるコトはなんでも。

減らせるモノもなんでも。

 

真剣に取り組んでくれた。

 

コレが劇的な経費節減に繋がった。

半年の寿命が大きく伸びた。

 

本当に助かってる・・

アリガトウ・・ミンナに感謝します。

 

 

 

 

半年前の。

ヒトヤマは越えられたが・・

 

勝負は。

終わったわけでは無い。

 

まだまだ・・この冬。

そして来年まで・・

 

気持ちを引き締めていこう。

 

コレカラが中盤戦だッ!

 

 

 

 

 

 

30年ぶり?くらいに食べた。

カップ焼きそば。

 

焼き・・なのに。

お湯入れて・・ソレ抜いて。

 

なんとも不思議な食べ物だけど・・・

 

タマーーーーに食べると。

 

コレはコレでナンダカ美味しい。

オモシロイネェ。