オシラセ。

シャチョウデス。

 

昨日・・夕方。

 

イロイロ・・ご心配の。

連絡をミナサマから頂いた。

 

 

コトの発端はコレ。

yahooニュースにデテタノネ。

 

 

結論から言うと。

ウチのレモンハイは。

別の器に変更しています。

 

 

 

先月の中旬。

製薬会社の担当の方から。

連絡を頂きました。

 

 

全国で使用している・・

飲食店にヤメテ欲しい・・

そう通達している・・

そういった内容でした。

 

お話しを聞くと。

桶に印刷している塗装剤が。

食品衛生上をクリアしてない。

 

つまり器・・として。

使用するコトは問題がアル。

とこのコトでした。

 

 

私達の考え方も。

ソーユーことなら。

そう思いますので。

 

 

すぐ了解して。

別のモノを・・・・

探して注文していました。

 

タダシ。

ただの器ではツマラナイ。

 

あの桶がウケていたコトも事実です。

 

それでナニにしたかってッ??

 

ソレは是非飲みにきてミテください。

 

沼舘Dがまた。

オモシロイもの見つけました。

 

さらにオリジナルに。

ブラッシュアップしていって。

安全に。

面白くしていきますよ・・・

 

 

 

 

担当の方とお話しすると。

全国に20社くらいアルらしいよ。

あの桶使ってたトコ。

 

中には・・・

ちょっと争ってます・・的なトコも。

アル・・らしい。

 

だから。

メディアを使って。

押さえ込みにナッタのかな。

 

 

 

 

 

タダネ。

 

食品衛生上・・の前に。

 

商標を勝手に・・的な。

言い方をされた。

 

コレは。

ちょっとドーかなと。

 

ロフトなど。

正規の小売店で購入して。

使用するのは。

ダメなのでしょうかネ。

 

 

 

でもまあ。

 

マサカ。

 

お風呂の用品を。

飲食につかうなど。

 

販売当初。

 

思ってもみなかったし。

そういう使用想定は。

モチロン無かったでしょうから。

お気持ちは充分理解できます。

 

会社のイメージの問題もアリますよね。

 

 

 

 

 

 

デモサ。

 

そんなに全国でウケてるなら。

 

食品衛生上。

問題ない塗料に切り替えて・・

 

ドンドン使ってモラッタほうが。

 

特に若い人達への宣伝になって。

ヨイヨウな気もしますけど。

 

 

 

人々の価値観は・・・

ドンドンと。

多様化しているのは事実です。

 

 

勝手なことばかり言って・・・

スミマセン。

 

 

 

新しい桶で。

うちのレモンハイは。

お客さんをお迎えします。

 

 

 

 

 

 

昨日から。

藤崎デパートでハジマリマシタ。

 

鍋田さんの作品展。

詳細は。

アシタネ。