フツカメデス。

シャチョウデス。

 

宮城のSAKEスタンプラリー。

2日目でした。

 

 

お客として各店へ・・

 

 

まずは。

仙台駅東口のコチラから。

Georgeサン。

 

一ノ蔵さんとのコラボ。

金龍ひやおろしと・・

さすが・・Georgeサン。

上品なお味と金龍はベストマッチですな。

 

 

 

 

そのまま東口の大石屋サン。

阿部勘さんとコラボ。

ナンコツをコッテリと煮揚げて柚子胡椒。

コレに純米がバッチリ!!

 

 

 

 

お次は花一寿美さんと萩の鶴のコラボ。

お寿司にメガネ。

オモロイ組み合わせ。

特に・・このメガネ。

たぶん今年ならでは・・ですよね。

 

 

 

 

テクテクあるいて・・

 

魚が肴さんと浦霞さんのコラボ。

サッパリと酸のたつ・・

浦霞サン独自の12号。

コレに北限のシラスと鰹寿司。

粋な・・組み合わせ。

お客サンもニギワッテました。

 

 

 

 

そして・・そして・・

当社シマハン。

コラボのテーマは?

寄り添う。

ジンに寄り添う角煮。

春巻きに寄り添う欅トニック。

 

説明書きもシッカリ用意したので。

判りやすかったかな。

 

 

お目当てはコレ。

斗瓶に入ってた・・あたごのまつ。

コレ飲んで・・スッカリ上機嫌状態。

 

 

 

 

西公園まで歩いて・・

ご存じ!にこらすサン。

文字無い?ラベル?は・・男山・・蒼天伝サン。

文字はエンボスっぽくさらりと・・

カッコイイラベルだしモチロンお酒もスバラシイ!

 

鰹のたまり醤油・・コレ・・旨し!

鰹好きにはタマランです!

 

そして・・

にこらすサンの秋といったら・・

コレですよね!

追加で頂いちゃいました!

 

 

 

 

最後・・はモチロン!

石山師匠の〇たけサン!

 

今回はナントッ!勝山サンとのコラボ。

 

高級日本酒がズラリ!

 

合わせたお料理は??

名物!勝山のソーセージ!

和風ポトフで!

 

 

イヤーー!ラストを飾るスバラシイ組み合わせ!

堪能しました。

 

 

 

 

今日・・石山くんから聞いたら。

第一回を上回る集客だったソウです。

 

お若い方。

ご年配の方。

沢山のご来店・・アリガトウゴザイマシタ。

 

 

地図が無い・・

お店の位置関係が判りづらい・・

など。

反省点もアリマス。

次回に生かせれば・・デスネ。

 

 

 

 

 

一回目の企画ミーティングは。

今年の5月末。

石山クン。

大石屋のワタルくん。

池田さん。

夜中に集まって・・・

 

まだまだ。

ドーーナルカ。

全然判んなかった時期。

 

まず・・ヤッテミヨウ!って。

 

ソレがこんな形で実を結んで。

本当によかった。

 

 

 

何より。

〇たけ石山クンのご尽力。

お店や蔵や酒店のとりまとめ。

メディアへのアピール。

本当にご苦労様でした。

 

 

もう次回からはスッカリ。

石山師匠が仕切ってくれます。

 

 

 

 

 

ワタシも。

シマハンも。

今回は新澤醸造店さんとガッチリ。

 

スタッフの皆さんのヤルキに。

私達も感化されて・・・

大変ベンキョウになりました。

 

 

 

コレで終わり・・では無く。

ココカラまた。

欅の素晴らしさ。

お料理との相性。

 

コツコツと。

お客様に広めていきましょう!

 

 

新澤さんから。

全員での写真を頂きました・・・

ミナサン!

 

ご苦労様でした。

 

アリガトウネ!